その後の凛 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんは。

凛、昨日はリキッドさえもペロペロしなくなり、お水もとうとう一滴も飲みませんでした。
心配で心配で、どうなっちゃうんだろう…とまた昨日病院へ。


点滴をしてもらい、その場で分かる血液検査をしました。

前回と比べて、腎臓、肝臓の数値は上がっているけど、急激に上がっている訳ではないので、やはり夏バテか、あとは認知症でもご飯も食べたくなくなるとのこと。
確かに、もう目力がなく、ほとんど分からなくなってきてるので、認知症なのかな…でも夏バテもありそう。

肝臓の数値が1000を超え、心配。
この日からてんかんの薬を朝晩1錠半ずつから1錠に変えました。

お薬はどうにか飲ませたいので、
「お薬ちょうだい」というものを買い、それだけは舐めていました。



粉にしたお薬をこれに混ぜてあげるのですが、ご飯や水は全く食べないのに、これは舐めるんです❗凛の好きなチーズ味。

なので、全く食欲が無いわけではなさそう。

凛はチーズが昔大好きでした。
先生は、これでお薬は食べるのだから、
この際チーズもあげていいと言われました。
食べそうなものをあげて下さいと。
なんとか何か食べさせて、これ以上食べなければ強制給餌と言われました😞

ささみや、クリームチーズや、プレーンヨーグルトも良いと。
でもなんとか、内臓に負担が無いものからあげたい。
慢性膵炎なので今下痢したら、もう体力が無くなり危険…😭

とりあえずロイヤルカナンのカリカリをお水でふやかして、リキッドを混ぜて、「ささみ」を入れてあげてみました。

初めは全然食べません。。。
あぁ、やっぱりダメだ。。。
と思っていると、
手であげると少し食べた❗
そしていつものようにスプーンでひとさじ、ひとさじあげると、勢いに乗って食べ始めました❗



食べるのに30分かかりました。
でも嬉しかった~🙌
家族みんな大喜びでした😆

今日もなんとか時間をかけて少しずつ食べました。
お水はあまり飲まないので、ペットスエットを買いました。
全く飲まなくなったらあげてみようと思います。

本当に少しですが、ご飯を食べています。
また何があるか分からないけど、ひとまずホッとしました。

毎日何があるか分からなくて、不安ですが、頑張ります❗

凛は元気モリモリが似合うよ❗
元気モリモリで行くよー🙌💕


明後日から、私も仕事復帰です…行きたくない…でも稼がないと…
まだ痛みが続くので、少しずつ始めます。

アドバイスや応援のお言葉くれた皆様、どうもありがとうございます🙇
本当にブログやっていて良かった😭

ではまた~🙋💕