凛の検査結果… | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

今日、凛の検査結果を聞きに行きました。


結果、肝臓と腎臓の数値がかなり悪化。
もう腎不全だそうです。

元々、右の腎臓は機能していなかったので、左の腎臓だけで頑張れてましたが、てんかんの薬の影響で急に悪化したと思われます。
今日は病院がすいていたので、これからどうするか先生と1時間位話をしました。

てんかんや心臓の薬は止めれないので、
オゾン治療は続けて、あとは定期的に少し点滴をして腎臓を守る。肺水腫も怖いので少量に。

でも今のところはご飯もお水も飲んでいて、排泄もいつも通りなので、点滴は様子を見てからにしました。
オゾン療法は続けて、そして来週に波動療法を予約しました。
前にモニターで2,3回受けた事あるのですが、また久しぶりにやります。


凛の飲んでいる薬とサプリです↓

《薬》
フォルテコール(血管拡張剤) 朝1錠
スピロノラクトン(利尿剤) 朝1/6錠
ゾニサミド(坑てんかん薬) 朝・夕 1錠半
エクセラーゼ(膵炎の薬) 夕1錠

《サプリ》
アサイゲルマニウム(免疫力)
ベジタブルサポート(肝臓)
プロバイオ(歯周病、口内環境)
プロアントゾン(関節)

凛は病気が沢山あります。
特に心配なのは
肺癌、精巣癌、てんかん、心臓病、そして腎不全も心配の要素になりました。

肝臓も悪いし、慢性膵炎だし、認知症も入ってきて、もう目も耳も悪いです。

特に気管虚脱は、この2ヶ月でかなり悪化していて毎日咳がひどく呼吸が止まりそうでヒヤヒヤしています。

明るいブログにしたいのですが、落ち込んでしまう時もあります😢

でも凛はとっても頑張っています❗
今日病院に行くときの凛。
カートの練習も頑張る凛。


病院ではやはり覇気がない。
最近はこんな感じです。


病院から帰って来てご飯を食べて
気持ち良さそうに寝ています😪


これは昨日の凛👇
なかなかしっかりした顔つきです❗


鼻水出てました😞可愛い💕
このあとすぐ拭いてあげました🙋


これからも元気モリモリでいくよー🙌

それではまた~🙋