後ろ足が麻痺する瞬間 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんにちは。

今日は、また凛を病院に連れていきました😭

9:30ベッドで寝ていた凛が起きたので、様子を見ていると、ベッドの上でゴロンゴロンと立ち上がれず倒れました。よくあることなので、気にしてませんでした。

そしてベッドから出てくると、急に腰が抜けて、下半身が床に着いたまま手だけで進んでいました😨

初めは肛門が気持ち悪いからお尻を床に擦りつけているのだと思ったので、お庭に出すと、後ろ足がフラフラしながらも歩いてました。
結局排便はしなくて、お部屋に戻ると、
また腰が抜ける様な症状が何回か。
ここで、お尻をこすってるのでは無いんだと分かりました。


動画を回して様子を見ていると、
急に腰が抜ける瞬間が撮れました。
初めは右後ろ足が麻痺しています。

(凛の睾丸が「たまご」位の大きさになっているのが写っていますが、精巣ガンの可能性がある為です。もう治療はしません。)

注;)これはお尻を床に擦りつけているのではありません。
ちなみに肛門絞りは7/13にしたばかりです。


怖くなり、母に電話すると仕事から戻ってきてくれるとの事で、一緒に病院へ行きました。

ちなみに、胸椎を骨折している私は、凛を抱っこできないので、母が抱っこして連れていくしかないのです😰

病院に着いて、歩かせてみてと言われて降ろすと、ヨタヨタながらも歩いている😵

何故か病院に行くといつも治っている事が多いのは何でだろう…(;´д`)
家に戻るとまた同じような症状になるのに…

でも動画を撮っておいて良かった❗
先生に見せました。

そして診察。
右後ろ足を裏返しにすると、戻りません。
左はすぐに戻ります。
右後ろ足の麻痺だそうです。

そして腰を触ると嫌がる様子もあることから、腰が痛いのが分かりました。
でも腰が痛いだけで、あんな風に急に腰が抜けるようになるのかな…?
今まで、後ろ足がクロスしたり、力が入らなくなることはあったのですが、
今回みたいに急に下半身が全く力が無くなったのは初めてで、すごく怖かったです。

今日は注射してもらって、帰りました。

もう最近ずっと、寝ているとき以外はほとんどワンワン鳴いてる凛!
おかしい位鳴いています。痴呆と思うのですが…食べ物をあげると落ち着きます。

なので、吠えすぎて腰を痛めたのかな…?そんな訳ないかな…

注射してもらったので、治るといいのですが…😭




でも元気モリモリで行こう~🙌💕
ではまた~🙋