認知症?目が見えない? | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんは✨

先週水曜日頃から、だんだんと様子が変わってきている凛。

5月に痴呆の様な症状が続いてましたが、復活していたのに…
また痴呆なのか、目が見えないのか分かりませんが、同じ所をくるくる回ったり、壁に向かってずっと吠えています。

目は明るい所だと見えているようですが、少しでも薄暗いと見えないみたい。
目の前に私が来ても分からなかった😭

耳も聞こえなくて、目も見えなくなってくるのね😭
老化だもの、仕方ないのは分かるけど悲しい😞
認知症も仕方ないんだけど、受け入れられない自分もいます。

でも1日の中でも体調が良い時もあって、しっかりしている時もあります❗


土曜日にオゾン療法行って来ました。

治療前の凛👇
表情が暗くて、覇気がない状態でした。

このようにボーっとしている時間が増えてます。👇


オゾン療法後の凛👇
目がパッチリしていますよね😆



診察後の興奮もあると思いますが、表情が明るくなって嬉しい💕

この日は、お腹が汚れているのでお風呂で洗いました。
最近は足を上げてオシッコできないので、腿やお腹が汚れます。

はじっこで、大人しくしていました。



そして今日、咳がひどくて注射だけしに行って来ました。

病院の帰りの動画です👇

最近は立っていられないくらいにグラグラしていたり、手が曲がったり、後ろ足がクロスしたりする凛ですが、すごく軽快に歩いています🙌

ここ最近見られてない姿だったので感動です😭



オゾン療法は、凛の場合3日後位に効果出てくる事が多いので、良くなるといいな😂

日に日に変わる凛の様子に不安ですが、
相変わらずご飯はモリモリ食べています🤭

まだまだ頑張る凛、すごいよー🙆💕
元気モリモリで行きましょー🙌
ではまた~🙋