気管虚脱で酸欠失神 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんは✨

凛は、ここ1ヶ月位前から咳が多くなりました😞
6/12水曜日の朝4:00
寝起きにケホケホと咳が止まらなくなり、最後にオエッとすれば咳が止まるのですが、
そのオエッが出来なくてケホケホケホケホケホケホ........ヒャーンヒャーンヒャーンと言って失神しました。口の中は青白く、ニトロスプレーをしました。
目はすぐに開けたものの、脱力したまま目の焦点も合わない状態が続き、一時間ほど横たわったままでした。
それでも呼吸は戻っていました。

このように倒れた事は今まで3回位あります。
今回は気管虚脱からの失神でした。

他にも、急にハッハッハッハッハッハッと呼吸が荒くなり、そのまま意識が全くなくなりパタンと倒れる時もあります。これは心臓から来るものだとも思います。

目の前にするとパニックになり見極めが難しいのですが、どちらにもニトロスプレーをするのが良いとのことで、スプレーは常に分かるところにおいてあります。

今回は朝4時でしたし、回復すれば処置は特にないので、様子を見て当日は病院に行きませんでした。
(命に関わる時は夜間救急にすぐいきます!)

数時間すると、元気はないけど、いつも通りに過ごしていました。


そして昨日、オゾン治療をするので病院に行き、倒れた時の事を話すと、炎症止めのステロイドの注射をしてくれました。
今は少し咳はマシになっています。
でも、気管虚脱がだんだんと進んできていてまた不安が増えています。咳は苦しそうだからかわいそう…😞


まぁ、17歳だもん。色々あるのに頑張っているよね。


色々あるけど、おじいちゃんにしては元気にやっております🙋


ご飯も食べたくなさそうな時もあるけど、基本的に時間通りに起きてきて食べています。
体重も3.6キロ前後をキープ。
凛はデカチワワなので、3.6キロでも痩せているのですが、良い感じに保っています。

サークルで休んでる凛😌

これからも元気モリモリで行くよー🙋💕

p.s.
ここ最近コメントが開けず、見れない状態です。
お友達のブログのコメントも見れません。

一度アメブロから、アンインストールして、またインストールするようにお知らせが来ていましたが、一度アンインストールしたら消えたらどうしよう...と怖くてまだやっていません。そのうちやります~🙆✨


ではまた~🙋💕