投薬から1週間と咳 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんにちは😊

凛は4日前から、また少し咳をするようになり、
昨日の朝、ひどい咳の為に呼吸困難になり、咳き込んで止まらず、酸欠になったのか、変な声を出しながらそのまま気を失ってしまいました。目は開いていたのですが、意識はほとんど無いようでした。

30~40分程すると、起きてフラフラしながらも歩いてました。

まだ7:00だったので、9:00まで待って病院に行き、ネブライザーだけしてもらいました。
病院でも咳き込みが止まらず、苦しそうでした。痰も吐いてました。

そして今日になっても咳は治まらず、抗てんかん薬の1週間後の検査と共に、咳も診てもらいました。

今日は午前中が仕事だったので、午後に母と一緒に病院に行く予定だったのですが、あまりにも咳がひどいので、母1人で朝イチで行ってきてもらいました。

前に、咳が止まらなかった時に、ネブライザー、炎症止めの注射、咳止め薬、抗生剤を、もらったらピタリと止まったので、先生が薬を投薬しても大丈夫と言ったら「今回もしてもらって!」と頼みました。

そしたら、抗生剤の薬は貰わなかったけど、注射をして咳止め薬をもらってきたみたいです。

午後、仕事から帰ると、凛の咳は少し減っていまいました。薬はまだ飲ませてなかったので、
凛には注射がよく効くみたいです。
ネブライザーより良いみたいです。


そして抗てんかん薬「エピレス」投薬から1週間。気になる肝臓の数値は。
黒字が今日の数字です。
肝臓高い...😭
でも投薬前よりは減っているので、薬の影響は無さそうとのとで、継続するそうです。

そして、今年初めの検査では腎臓の数値がは平常値だったのに少しずつ上がってきているのが気になります...😞

また1週間後、血中濃度の検査の為に病院へ行きます。


そして可愛い、可愛い凛は穏やかに過ごしています😊💕


普通の時と、急に認知症っぽくなるときがあるので、ドキドキします。
特に夜になると、認知症が出るように思います。
クルクル回ったり、壁にぶつかりバッグできなかったり、目が見えなくなくなったり、足が曲がりフラフラして歩けなくなったり...

昼間は、普通の凛の時も多くなりました😊

そして麻痺して歩けなかった凛。
昼間はこんなに頑張って歩けるようになりました🙌
(でも夜になるとフラフラ歩けなくなっちゃうの😞)

今日の夕方の凛⬇️
途中転んでしまい、助けてあげました。でも頑張って歩いてます🙆

凛すごいよ~🙌💕
皆の応援が届いているよ~🙌💕
みんな、ありがとう~🙋💕

毎日が一喜一憂です😣
今日は元気でも、明日はまた調子の悪い凛だったり...
毎日ドキドキしています😣

緊張して吐き気や動悸がしてきて精神安定剤に頼ってしまっている私😰
でも凛も頑張ってるので、私も頑張ります🙌

凛は奇跡の子✨
まだまだ頑張るよー🙌💕

いつもブログでは良いお知らせが出来ないので、これからはブログを書くと、必ず凛が元気になると信じるよー🙌✨❗
だから明日は凛は元気モリモリだよ~🙌