戻りつつある凛 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

皆様ご心配おかけしております。
ご連絡、コメント頂いた皆様ありがとうございます。 

昨日のブログ、凛が凛でなくった…と書いたのですが、
今日の午後から、だんだんといつもの凛に戻りつつあります。
ブロ友さんにも一時的なものかも知れないよと、教えて頂いて、そう願っていたのですが、いつもの凛ぽくなってきました😊

てんかんについて、色々サイトを見ている私。
👇こんな記事見つけました
夜間救急の先生に、「この子は目が見えないね。」と言われたけど、白内障だけど発作前は少しは見えてたのに。。。と思ってました。
確かにしばらく発作後は全く見えてなかったみたいでした。だから、お顔を触ろうとすると、何か急に顔に近づいてきたので噛みつかれたのかもしれません。
今は全く噛みつきません。

両手足が完全に麻痺していた凛、まだ腰が抜けたり足がクロスしたりするけど、少し回復してきています。

吠え続けるのも、おさまってきました。
先生に聞くと吠え続けるのは発作が状態が続いているのかもと言っていました。落ち着いてくると思うと言っていました。


昨日、かかりつけ病院に行ったきたのですが、
夜間救急でもらった、抗てんかん薬のレベチラセタムが取り扱いないとのことで、今取り寄せ中。1日分しか貰わなかったので、届くまでお薬がないです…(;_;)怖いです...
どうか早く届きますように。


夜間救急での検査結果⬇️
前回貼らなかったので記録の為残します。

肝臓が悪い。
レベチラセタムは肝臓の悪い子にも飲ませられると言っていました。


検査した内容
口から泡を大量に吐いたので、吐き気止めもしています。


介護グッズ色々取り寄せ中。
まず、サークル。
凛、初めてのサークルです。
嫌がらずに入ってます。


歩けないクセに、立ち上がろうとしてウロウロするので危ないので、この中に居てもらいます。

ブロ友さんが、持っていた介護用ハーネス。
今は使っていないとの事で、せっかくすぐに送って下さったのに、凛がデカチワワ過ぎて入らなかった😱ごめんなさい😣

代わりになるものをすぐにアマゾンプライムで頼んだこれ👇

凛は3.6キロ。Sは4キロまでと書いてました。
デカチワワだけど、痩せていて背骨も出ててガリガリだからSでいいと思いSを頼んだのですが、入らない😱
なんで!?なんで!?
今さらながら、凛の胸囲を計ると42cmでした😫腰やお尻は細いのに、胸囲と首回りだけ太かったです。
洋服もこの冬まで着たことがなかった凛。適当に買っていたけど、ちゃんと計らなきゃダメですね…(;_;)


今はこれが活躍⬇️
このハーネス、なかなか良い。背中を掴んで立ち上がらせるのに、ちょうどよかった。
これは冬用なので、夏用も注文しました。  
あとハーネスの背中に着ける鈴も。

見てない所で発作が起きたら怖いので、痙攣したら鳴るかな?と思って買いました。


この近くにある白のぬいぐるみ。わざと手の辺りに置いてます。
これは中に鈴?が入っていて、りんが動くと鳴るのですぐに気付く!良い!


凛、昨日よりもだいぶ落ち着いてきています。

私は今日仕事に行きましたが、平日は午後だけにすると思います。もう給料は仕方ない...
母の仕事は午前中だけにするかもしれません。
母が帰ってきたら、私が仕事に行くというルーティン
父は一日中いますが、
父は足があまり良くないので、何かあったときに凛を病院へ連れていけないし、父はあまり頼りにならない。
私か母が家にいるようにしたいです。

これから色々試行錯誤しながら、どのようにすれば一番良いか考えて、凛を守っていきたいと思います。

凛が落ち着いているので、今日は少し眠れそうです😪
ではおやすみなさい✨