凛倒れる… | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

記録として残しておくために書いています。


しばらく落ち着いていた凛、
今日3ヶ月ぶりに倒れてしまいました。

12:00。私の横で寝ていた凛。
苦しそうに起きてコホコホと咳をしました。
どうしたの?と背中をさすると、
ヒャーンヒャーンヒャーンヒャーンヒャーン…と鳴いてぐったりと倒れました。
目を見開いたままでした。
今回は体の突っ張りはなく、失禁もなく、ぐったりと横たわっています。

病院は12:00で終わり。
今12:02。病院に電話すると先生がでてくれて、これから連れてっていいと。

急いで抱っこして連れていきました。
ぐったりしているけど、しっかりしてきました。

病院について聴診。いつもと同じ雑音あり。
血圧105/79
いつもは150あるので凛にしては低いです。

先生によると、
一時的に心臓の動きが弱くなり、血液が脳に回らなくなって、酸欠のような状態になったのでしょう。とのことでした。

この一年で、もう5~6回目。不安です。
倒れる時の凛はいつも苦しそうで見ているのが怖いです。
心臓のお薬飲んでても倒れちゃうんだな…


先週、狂犬病のワクチンして疲れていたのかな。何か関係あるのかな。
関係ないと思うけど新しくもらったビオベテリナリーは、一応やめました。

またこれからのんびり、ゆっくり過ごしていこうね。


病院から帰ってきた凛、だんだん良くなりました。
でも怖かったのか、まだ顔が強ばっています。
あんまり見ない凛の表情。目もうるうる。


私が仕事に出る前に母が会社から戻ってきてくれました。
そして私は19:00過ぎ仕事から帰ると、凛はぐっすり寝ていました。
私が帰ると、私の匂いに気づき起きました💕
(音はほとんど聞こえません)

凛は強い子。
まだまだ絶対大丈夫👍
これからも元気にワガママ凛で過ごしていくよ🙌

ではまた~🙋