下痢、嘔吐 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


凛ちゃん。
今日明け方、3時位から下痢が始まりました😭
それから止まらず、1時間おきに下痢です。
それが朝9時になっても治まらず、嘔吐もしました。
9時過ぎ、病院へ行くのに玄関を出てすぐまた下痢😢
もう7回位も下痢をしています。
凛を抱っこして便と嘔吐物をもって病院へ。

便の中に悪い菌が沢山いて、デンプン質が多い。
でも変わった物は何も食べていないので、腸内環境が悪くなったのだろう。
膵炎の可能性も有ると。
嘔吐物は特に悪いものはない。

点滴、吐き気止めの注射、下痢止めの注射をしてまた明日再診です。
この治療は膵炎の時でも同じ治療らしいです。

15(月)は倒れて病院。
16(火)にも前立腺が腫れていて病院に行ったばかり。

そして18(木)も深夜2時からヒィーヒィーヒィーと呼吸がおかしくなり、変なカッカッカッと咳をしてガハッっとずっとやっていた。
なんだか体調が落ち着かない凛です。

病院で会計待ちでも下痢をしてしまいました。
トイレシートを持っていたので、うまくキャッチできました!
先生にナイスキャッチと言われました(笑)

お家に帰って来てからは粘膜便が出ました。
これが10:45位でした。それから薬が効いたのか下痢は今のところ止まっています。

午後は母に任せて仕事へ。
寝てなくてツライ…
凛も、全然寝ていないので疲れた様子で1日寝ています。
でもしっかりご飯の時間には起きます。

先生には今日はお腹を休ませないとねと言われたけど、凛は絶対ご飯抜くのは無理な気がします…というと、ロイヤルカナンのリキッドなら良いとのことで、リキッドをあげました。
どんな時でも食欲ある凛は本当にすごい。
生命力ありまくりです。

明日また再診で病院へ行きます。
明日は私は仕事なので母に任せました。
早く治りますように😣



読み返すと、なんだか変な文章で読みにくい😵
眠すぎなので、寝ます🙀
ではまた~🙋