東京動物心臓病センター | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

凛、今日心臓の検査にいってきました。


お家にて。
出掛ける前の凛下矢印
 
バッグを出したら自ら入ってきました。
背筋伸ばしちゃって笑えるチュー
そして凛々しいお顔チュー

そのうちくつろぎ出したよ。



タクシーに乗って約15分。
着いたのは「東京動物心臓病センター」
夜間救急で何度かお世話になっているTRVA夜間動物救急センターがあるところです。

待合室にて。
あっちへウロウロ

こっちへウロウロ

呼ばれて診察室で問診。
そのあと預けて30分位したら凛が戻ってきました。
その後結果を聞きに呼ばれました。


可愛い凛が表紙の冊子を頂き、結果説明。


僧帽弁閉鎖不全症
高血圧症
思っていたより悪くなくて少しホッとしています。心臓はひとまわり大きくて、腱索は1本切れていると言われました。

薬は引き続きフォルテコール。そして利尿剤を追加する事に。(利尿剤は明後日かかりつけ医からもらいます。)

失神は心臓からくるものか不明…。
不整脈があるかもしれないけど、今回の心電図には出なかったです。
脳貧血かもしれないとは言われました。

1ヶ月に何回も失神があるなら怖いけど、まだペース的に大丈夫とのことですが、
結局、意識が無くなる原因がはっきり分からない…

その他に、もしかしたら凛は高血圧からくる網膜剥離かもしれないと言われました。
目があまり見えてないと言われました。最近よくぶつかると思ってましたがそれは白内障で見えないのだと思っていました。

先生によると白内障もすこしあるけど、網膜剥離の疑いがあるらしいです。
確かに2017年12月、眼底出血がありました。
ぶつけたのでは…?という診断だったけど、高血圧による出血だったのかもしれないね。とのことです。これからは高血圧もあるし利尿剤も必要とのこと。
網膜剥離…失明…怖い…

そしてエコー結果と血圧


レントゲン
心臓の下のボヤ~としたもの。大きい悪性肺腫瘍です。

赤丸が腫瘍です⬇️
でも左の肺は綺麗なので、うまく呼吸できているね。と言われました。



そして凛の気管虚脱は重度らしいです

ほえると咳するし、たまにケホケホする程度。
でもほとんど大丈夫。呼吸は普通。
重度と言われたのに凛すごいです。

あと、心電図など色々。
キレイな心電図。

あとは見方がよく分からない…滝汗


詳しく資料として頂いて良かった。


心臓検査はこれからもこちらで定期的にやることになりそうです。
優しい先生で、話をよく聞いてくれて良かったです。

あとは精巣腫瘍、だいぶ大きいから取った方がいいと言われたけど、もう手術はしないと伝えました。
先生は、この子は色々な病気があるね~と言っていました。
凛頑張ってます!すごいです!
これからも頑張ります!

ラインやコメント下さった皆様、本当にありがとうございます。
いつも凛を気にかけて下さって本当に心強くて、嬉しいです。
色々あるけど、今年も凛、頑張ります爆笑

ではまた~ニコニコラブラブ