1日2回病院へ | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

昨日から仕事初めでしたが、また今日はお休みですニコ

午前中は凛の病院へ行って来ましたほっこり

休み明けの土曜だし、混んでると思って先に受付だけしに行ってきましたが、
空いていたので家に帰りすぐに凛を連れてきました。

今日は爪切りと肛門腺と前立腺の経過と聴診。

前立腺は腫れてるけど、便もきちんと出ているので、今日はお薬なしで経過観察。

聴診。今日は心雑音あり。
年末に心臓の先生を紹介してもらい、来週予約をしてあります。
心臓エコーしてもらいます。

病院にて。
ドキドキしながら待ってたね。
最初はいつも震えてます。




しばらくすると落ち着いてきて、降ろして~ってなります。


可愛いワンちゃんにもご挨拶したよ。
母と凛は、このワンちゃんに会ったことあるみたい。
私は初めて会いましたほっこり大人しくていいこラブ


そして夕方。
16:30にご飯を食べ、お庭に行くと、何やらいつもと違い、ずーーーーーっとクンクンしている。ネコの匂いがするのかな。
全然家に入りたがらず、ずーーーーーっとクンクンクンクン…
そのうち、むせてきました。
ヤバいと思い、お部屋に入れ、母に抱っこしててもらいました。

私はお庭で水をかけてから家に入ると、母が「凛、何か変。気管に何か入ったのかな。倒れそうだから、このまま病院行ってくる」とそのまま何も持たずに抱っこして病院へ行きました。

私は財布や凛のリードなどを持って後から病院へ。

はい。今日2度目の病院ですぼけー
病院に着くと大人しく抱っこされてました。
ハーネスもリードも持たずに裸ん坊のまま凛は連れていかれました。

待ってる間にくしゃみをすごくしてたみたいです。
そのうち落ち着いてきたので、持ってきたハーネスとリードをつけるとウロウロし出しました。



くしゃみして何か取れたのかな。
大丈夫そうだけど、一応診察してもらいました。
特に異常なしでしたにやり
凛の事になると、ちょっとしたことで私も母も不安になり、すぐパニック…アセアセ
飼い主も強くならないといけないね…ショック



凛ちゃん、来週の検査頑張ろうねウインク

ではまた~お願い