足に力が入らない | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

土曜日から凛の後ろ足が変なのですえーん

土曜日の夜20:00。
寝起きに歩き出すと、足がもつれてフラフラ…壁にぶつかりながら歩いてました。キューンキューンと助けを求める鳴き声で、ずっと抱っこしていました。

そして翌日の朝になると普通に歩いてました。
良かった~と安心していましたが、
その夜20:00、また寝起きに右の後ろ足が力が入らなくて、足が痺れてる感じです。
歩いてはバタンと転び、でも歩きたがる。
なんだか力が入らないみたいです。

そして今朝になっても治らず、右の後ろ足だけが感覚が無さそうな感じです。

病院に行き、レントゲンを撮ってみましたが、骨は異常なし。
でも先生が、腰を触ると何か嫌がる。でも痛ががる様子はない。
神経とか筋肉の痛みかもしれないとの事でした。

腎臓に負担がかかる抗生剤や痛み止めの注射はあまりしない方がいいとのことで、
今日はレーザー照射とビタミンの注射をしました。
そして今日は初めてのオゾン治療もしました!!
効果あるといいなうーん

病院から帰ったら、さっきよりは頑張って歩いている感じだけど、また転んだ…
転んで骨折しないように気をつけないと。


今日病院にて。
頑張って、踏ん張って立っているところ。
腰を曲げているので、やっぱり腰が痛いのかも。この時、すごい曲がっている。




そして心臓の方は、
フォルテコールに続き、
1/13~スピロノラクトンも追加で飲んでいます。

東京動物心臓センターで
僧帽弁閉鎖不全症、高血圧症と診断された凛の血圧はかなり高いのですガーン

1/10に検査した時の血圧は、
180/132でした。

その後、ちょくちょく病院に行き血圧を計っていた凛。

1/14   160/150

1/19   194/133

と、かなり高くてビビっていた私。

今日も計ってもらいました。
そしたら124/103でしたキラキラ
下がってる~笑い泣き

スピロノラクトンを飲み始めて1ヶ月したら血液検査をして下さいと心臓センターの先生に言われたけど、まだ10日目位…。
心配なので、とりあえず血液検査も頼みました。
結果はまた明日以降に聞きます。


病院の外から撮ってみた照れ


今日は凛しかいませんでした。
なのでゆっくり診察してもらいましたほっこり


足の事は、老化なのかな…とか、突然だったので脳からなのかな…とか色々不安でした。
このまま悪化せずに治ってくれますように…☆


ではまた~ほっこりいちご