凛、BNP血液検査の結果 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

昨日、病院で血液検査をして、結果は土曜日に聞きに行くつもりでしたが、
今日、朝イチで病院から電話がありました。

電話の音がして、電話機の前に行くと、液晶画面に「凛の病院」と出てました。
すごい嫌な予感。
電話に出ると先生からで、「血液検査の数値が高いので来て下さい」と。

支度をして凛と病院へ行きました。

BNPの結果 1555
レントゲンも取りました。
肺癌の腫瘍が大きく心臓にかぶってるので、心臓だけの大きさは正確には分からないけど、特に変化無しでした。


おととい凛はまた意識を失ってしまいました。11月23日以来、心雑音は無し、その場で出る血液検査のCPKは正常、心臓のせいではなさそうとの診断でしたが、
BNPの検査を無理矢理お願いしました。

やって良かった。本当に良かった。

先生は、「検査して下さいと言ってくれて良かった。勉強になりました。」とおっしゃってくれました。

でも心雑音がないのにBNPが高いのは珍しいと。
おそらく、心臓の内部が圧迫されているのではないかとのことでした。

年明けに、循環器科の心臓の先生に紹介してもらうことになりました。
(麻酔をかける検査はしません。)


今年は4回も意識を失っています。
2018年3月23日
2018年9月19日
2018年11月23日
2018年12月24日
だんだんと間隔が狭くなっています。

3月は夜間救急に行っています。
そこでも心雑音なし。設備の揃った夜間救急でも、色々検査しても原因不明でした。

今日先生に、普通なら、心臓でこんなに倒れると末期なので、3ヶ月で亡くなる事もあると言われました…
なのに凛ちゃんは不思議だね、すごいね。と言われました。
ちなみに、今日もまた心雑音はありませんでした。
でもフォルテコール再開します。

もう、本当に検査して良かった。もちろん手術はしませんが、原因が分かったら、それに伴った治療をしていきます。

緊急性は無いとの事ですが、意識を失う頻度が多くなってきたので、かなり心配です。

皆さんの応援、アドバイスありがとうございます。これからも凛は頑張りますので見守っててください。




病院にて。帰りたい凛。


帰って来てお疲れの凛


薬が効いて、もう倒れませんように。
神様お願いしますキラキラ

可愛い凛、大好きだよ~ラブラブ