クリスマスに病院 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


昨夜のクリスマスイブ、凛がまた意識を失ってしまいました。

昨夜19:50頃の事。
寝ていた凛が起きたので、母が洋服を着せようとしたところ嫌がったみたいで、ワォーンワォーンワォーンワォーンと悲鳴の様な鳴き声が聞こえて、私が駆けつけると、母に抱っこされたまま脱力し意識を失ってしまいました。
たくさんの失禁もしていました。

2分程意識を失っていましたが、そのあと目を開けボーっとしたり、目を閉じたりしてました。その間ずっと抱っこしてましたが、ぐったりでした。

そのうち20分程でいつもの凛に戻りました。
走っていってご飯も催促しました。

前倒れた時と一緒の状態でした。
口の中をみたけど、気持ち白っぽいかな?と、見えました。

昨日は病院も終わっていたので、今日朝イチで病院へ。
 前回倒れてから、ちょくちょく病院で心音のチェックをしていましたが、11月23日に倒れた直後に病院に行った時に心雑音があったきり、その後は病院に行く度に1度も心雑音が無いのです。

凛は、薬やサプリなど6種類も飲んでいるので、先生の判断で、実は1度フォルテコールは中止していました。

今日も心雑音は無し。
もし、こんなに頻繁に倒れるのが心臓だとしたら、末期だと言っていました。

神経かもしれない…と言われました。
心臓か神経か何なのか分からない…けど、
原因を突き止めるには、MRIなどをしなくてはならないと言われましたが、凛にはもう全身麻酔の検査はやらないと決めているので、やりません。

凛の肺癌は心臓の右側に5センチもの大きさになっています。それが大きすぎて心臓を押してる…?とか素人の私は色々と考えてしまう…

今日は心臓の血液検査をして帰りました。
結果は土曜日に聞きに行きます。

心臓の検査にタイミングとかあるのかな?? 
心雑音がないときや症状がないときに検査しても分かるのかな?

もう凛はたくさんの病気があるし、超高齢なので、何かあればその時その時に、凛が痛くないように、辛くないように、苦しくないようにする為の対処治療をしていきます。

病名が知りたいけど、突き止める為に麻酔をかける検査や手術はもうしません。

自分で言うのもおかしいですが、凛は本当にとっても幸せだと思います。
そしてご飯もモリモリ食べ、ワガママ王子で、毎日楽しく元気です。

飼い主の心配事や悲しみは凛に伝わってしまうので、いつもと変わらない楽しく幸せな毎日を過ごしています。

なんか、長々と何を書いているのか分からなくなりましたが、これからも凛を見守っててくださいニコニコ


スヤスヤ😴気持ち良さそうに寝ています。


それでは素敵なクリスマスをクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタプレゼント