脳?心臓?てんかん? | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


記録として残したいので長文になります。

今日、凛は意識が無くなりました。
今は大丈夫です!

13:50頃、凛は私の隣で寝ていたのですが、
起きて歩き始めたので、後を付いていきました。

廊下を歩き、他の部屋のベッドにたどり着くと、急にダランと力が抜け、グニャリとした曲がった体勢で倒れました。
「りん?りん?」と呼ぶと
「ワオーン ワオーン ワオーン」と変な高い声を出しながらグニャリと曲がっていた体が、両手が突っ張りピーンとなり、意識がなく半目に。

他の部屋にいた父を呼び、一緒に「りん!りん!」と呼び続けました。

その間に、もう診療時間が終わってましたが病院へ電話。しかし今日は午後から臨時休診日なのを知ってました。
出なかったので、先生の携帯へ電話すると、また近くにいるので病院に戻るから連れてきてと。
その電話している間に凛の目が開いてきて意識が戻りつつありました。
目を開けて口をペロペロし出しました。
意識が戻るまで3分位だったとおもいます。
凛を抱き上げると、便と尿が漏れていました。

私が凛を抱っこして、荷物を父に持ってもらい病院へ行きました。
病院に着くと、診察台に自分で立ててました。

聴診器をあてると、初めて心雑音があると言われました。
今まで心臓はいつも元気だったのに、今日は心雑音があると。
血圧も、ものすごく低く、顔つき、顔色悪いと。

血液検査とレントゲンを撮りました。
ちなみに、昨日も凛は病院に来ました。
それは昨日お昼頃のこと、
寝てて、立ち上がると、左前足に力が入らなくてクロスしてしまう。
ブランブランして、立てなかったのです。
9/11にも右後ろ足が同じ状態になりました。
関係あるのかな。。。と心配しながら、
血液検査結果がでるまで20分。待合室で待ってると凛はトコトコ歩き出しました。
その間に母も会社から飛んできてくれました。

血液検査結果はいつもと同じ。
特にすごく悪い数値はない。
腎臓が急に悪くなってる事もない。
レントゲンも肺に水などない。
30分後また聴診器をあてると、まだ心雑音がある。

先生は虚血性なんとか…(←忘れたえーん)か
脳の異常や、てんかんかもしれないと言われましたが、
MRIなどの検査しないと詳しくは分からないと。
あと昨日と先週の足の麻痺も関係あるかも。

凛は麻酔かけたくないので、検査はもうしません。大きな病院でまた何時間もかけた検査は凛にはしません。
もうすぐ17歳、凛の好きなこの病院で最後まで見てもらうことにしました。

また一週間後診察へ行きます。

14:30から仕事でしたが、遅れて行きました。
私がいる間で本当に良かったです。


たまたま撮っていた、意識を失う1時間位前の凛。

何か少し元気なさそう。
口の周りの色も紫っぽいです。
光の加減もあるけど…



月曜日の元気な凛


やっぱり目力違いますよね。


また同じ事が起こることが怖いです。
でももうそんな歳ですものね。
ほとんど発作を起こしたことのない凛、3/23に同じような事が一度ありました。
でもほとんど経験がなく、実際発作をみるとパニックになりました。
冷静に対処できなきゃいけないのに、本当に私ってダメ…
動画とかも撮れたら撮ってと言われたけど、次同じような事があったら出来るだろうか…(;_;)

今は凛は落ち着いています。
明日も元気で過ごせますように。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたポチャッコ