凛、再び下痢 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんにちは✨

凛、治ったと思ったら昨日また下痢になりました…ショボーン
昨日午前中、病院へ連れていきました。

検便の結果は特に異常なし。
おそらくまた膵炎によるもの…かな…とのこと。
点滴と抗生剤の注射しました。

でも病院から帰ってしばらくすると、ガタガタ震えだし、ずっと止まらない…
12:00頃から何か呼吸もゼーゼーし出しました。
様子見てましたが、治らず。

病院に電話したけど、お昼休み&薬浴時間の為に誰も出なかったので、
直接院長の携帯に電話してしまいました。

すぐに電話に出てくれて、
点滴したところ触って痛がるか?お腹触って痛がるか?など色々聞かれ、
「注射も点滴も凛がいつもしてるものだし、お腹痛いのかな?」と。
午後は16:00~なので連れてきて下さいと。

出掛け先なので昼休み病院に戻れなくてごめんなさい、また何かあれば電話して下さい。とおっしゃってくれました。

休み時間に電話して申し訳なかった…ショボーン
何かパニックになっちゃって…滝汗


抱っこ嫌いな凛が、抱っこをせがんできました。すごく不安だったんだと思います。


ずっとこのまま。

昨日は遅番で午後から仕事だったのですが、
このままでは行けないので、仕事に行った母に連絡すると、すぐ帰ってきてくれると言ってくれました。
40分後、私が仕事へ行く前に帰ってきてくれました。
そして、夕方に病院にも連れていってくれました。

私が夜仕事から帰り、
何だった?って聞いたら、膵炎がまだ治ってないのもあるけど、もしかしたら歯磨きのストレスかも知れないって…

歯磨きのストレス?????


凛は病院が大好きです。
先生、看護師さんも大好きです。
散歩に行くと、用も無いのに病院の方向へ歩くし、
病院に行ったときも、呼ばれてないのに診察室の扉が開く度に、勝手に入ろうとします。
診察台ではいつもおりこうに、一人で座ってます。

でもここ最近、急に病院が嫌いになってました。
病院へ向かうとガタガタブルブル震え、
待合室では、帰りたいと出口の扉をカリカリして外に出ようとします。
診察台では、抱っこ抱っこと抱きついて、診察台に座りません。

あんなに大好きだった病院が何故…うーんはてなマーク


あっそっかひらめき電球
歯磨きをし出してからだという事に気づきました!!
確かに!確かに!確かにそうだ!

凛は歯磨き大嫌いです。
ここ最近、2週間おきに病院で歯磨きをお願いしてます。
病院で歯磨きしてる間は我慢してるけど、家に帰ると、ストレス発散するようにめちゃめちゃ吠えて怒ってました‼️

多分
病院=歯磨き
と思ってます。

なので先生も歯磨きはしばらく止めよう‼
という事になりました。

そうだね、そうだね、凛、ごめんねえーん
大好きな先生が、なんでこんなに嫌なことするんだろう…って思ってたよね。

なんで歯磨き嫌なのに病院連れてくの?って思ってたよね。
ごめんね。もう、歯磨き止めようね。

これからは寝てる間にこっそり歯磨きシートで磨こうと思います…えー

お腹が痛かったのかもしれませんが、ストレスで、ガタガタブルブル、だったのかもしれません。
でもはっきりとは分からず原因不明ですが、今は元気ですニコニコ


今日は、下痢はひとまず止まってます。
体重が3.5キロゲッソリ
まずいです…ガリガリです…
一度体重減ると、シニアは戻すのに大変…
3.8キロまでに増やしたいです。


あっビックリマーク急に話は変わりますが…笑
凛のお散歩&病院バッグをネットで買いました!

RINと入れましたラブ
めちゃめちゃ可愛いラブ


斜め掛けに出来るので、凛を抱っこするのにも楽チンラブ

ずっと使おうと思いますラブドキドキ


今日の凛ラブ
お腹も痛がらなくて、日向ぼっこしてますラブラブ


一昨日、昨日は寒かったし、体調悪くなるよね…
まだ油断出来ないので、様子を見ていこうと思います。
明日は休みなので、凛とゆっくりします照れ

ではまた~爆笑