ひどい下痢、膵炎? | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

凛が、大変な下痢です。

凛、昨日の15:30頃にゆるい便がでました。
その30分後に下痢になりました。

そのまま様子を見て、夕ごはんも普通に食べて、しばらく落ち着いて来たと思ったら、
22:30頃下痢。

それからもう酷くて、30分~1時間ごとに、朝の8:15まで下痢が続きました。

夜から朝にかけて12回も下痢が出ました。
最後はもう水しか出ない感じでした。
祈りのポーズもしてます。膵炎かも…と不安。

凛は、チーはお部屋のトイレでするのに、うんちは外でするので、外に出たい時に教えてくれて、窓の所に連れてくと自分でベランダへ出ます。
12回全部ベランダでしました。
お漏らしは一度もしなかったのでエライ、なんておりこうえーん

もちろん、朝まで凛も私も母も一睡もしてなく、凛を見守りました。


そして朝イチ9時に病院へ。
検便の結果、でんぷん質が多いと。
消化不良かな?と言っていたけど、血液検査もお願いしました。
脱水が酷くて、腕からの採血がほとんど取れなかったので、首から採血しました。


その場ですぐわかる血液検査で白血球20000越え。
膵炎再発の可能性が出てきました。

膵炎の検査は外注なので、結果は早くて明日か明後日になるみたいです。
脱水が本当に酷く、採血が少ししか取れなくて、全部の数値は一度に見れないかもとのとこで、膵炎の数値を中心にしてくれるそうです。

膵炎と下痢の治療は同じとのことで、抗生剤の注射、点滴をしてもらい帰ってきました。


持病の慢性膵炎の可能性が高いです。
もし嘔吐や血便、違う症状が出てきたら電話下さいと言われました。


あんなに10時間以上も下痢し続けて、可哀想です。眠れてないし、お腹痛いよね。

抱っこして病院に連れていくのですが、帰り道の公園でなぜか暴れだして降ろして~って感じになり、オシッコか下痢かな?と思って降ろすと、散歩と勘違いして走り出しました。
脱水でフラフラだったのに信じられません。
ダメー!と、すぐに抱き抱えお家まで抱っこ。

何も出来ない位にグッタリという訳ではなさそうです。

でも、病院から帰って少しした10:30頃から、落ち着きが無くなり、
一旦寝ようとしても、またすぐ場所を移動して寝ようとする…でもまたすぐ場所を移動して寝ようとする…を一時間くらい繰り返してました。
気持ち悪いのかな。

全然寝てないので、ゆっくり休んで欲しいな。
明日も病院で点滴してもらいます。

どうか早く治りますように。
ツライ思いをしませんように。



ちなみに今、夕方になり、落ち着いてお昼寝してます。
月曜日はいつも仕事なのですが、たまたま今日は私お休みでした!良かったです。
明日は母が休みなので、安心です。

凛、頑張ろうね!

ではまたニコニコ