バブルと夜間救急と… | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

今日(12/5)凛はマイクロバブルの日でした。

遅番だったので、午前中は凛を預けに行けました。
14:30には仕事に行かなきゃならなかったので、お迎えは母に頼んでおいたのですが、14:10頃に 「凛ちゃん終わりましたー!」と電話がきたので、フワフワの凛に会いたくてダッシュでお迎えに行き、14:20にはお家に着きました!ギリギリ!!

フワフワの凛を写真取ろうと思い、急いで撮っていると…


左目が赤い‼


母に「目が赤いよ!変だよ!」と言うと、光の加減だよ!
と言われました。


確かに正面から撮ると分からない。

すごく気になって仕方なかったのですが、もう家を出なきゃ行けない。
気になりながら仕事へ。

夜帰ると、 
母が「凛が、目を気にしてるので病院いってきた」と。
やっぱりじゃんかー!!

表面は傷がないし、眼圧も大丈夫。
目の奥からの出血だったら、ここでは検査出来ないから、様子見て明日も気にしてるようなら川崎の高度医療センターへ紹介状もらうことになったみたいです。
明日も見せに来てと言われたのですが、失明の恐れもあるので急変したら、すぐに夜間救急へと言われたらしい。

そんなの聞いたら怖いよ怖い((( ;゚Д゚)))
私が夜帰っても、やっぱりおかしい。
目をしばしばしてるし、涙出てるし、眼球赤いし。
「夜間救急いこう!」と言って、用意してタクシーでTRVA夜間救急動物医療センターへ。

検査などで2時間半位かかったかな。
初めは水晶体の後ろの出血かもと言われたのですが、調べると眼底出血でした。しかも赤くなってない右目も出血してた。
そして左目が奥に凹んでます。

経過観察で良い場合もあるけど、明日かかりつけの病院と相談して、検査するなら高度医療センターへ紹介状もらってください。と言われました。

こうなった原因は、おそらく頭をどこかで強くぶつけたのでは…とのこと。

病院の個別のお部屋で待ってるときにぶつけたのかな。

治るといいな。
心配で吐きそうになりました。

凛疲れたね。ごめんね。帰りのタクシーでも眠そうで、帰ってからすぐにイビキかいて寝てました。
バブルの後で、病院二回も行って疲れたよね。ごめんね。

明日悪化してませんように。


これもバブル帰りの凛。
バブル後の凛はフワフワで可愛かったです。


年末にバタバタです。
どうか治りますように。


さて、早く寝なきゃ~(T-T)
お休みなさい星