凛の足 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


今朝9:30過ぎにドスンと音がして目が覚めました。結構な大きい音でした。(今日は休みだったので遅くまで寝てました…(^_^;))

寝ぼけてる中、父と母がなんだか騒がしいので起きると、凛がソファーから落ちたとガーン


いつもはソファーの下にクッションで階段を作ってたのですが、ご飯だと思った凛は興奮して、わざわざその横から飛び降りたみたい。

すぐに凛を抱きかかえていた母は、痛がってる様子もなく頭も打ってないので、しばらくして降ろすと、凛は立っていられない。すぐ転ぶガーン
足に力が入らないのか、曲がったのか…
後ろ足がなんか変。

それでもご飯が欲しい凛は、ご飯の催促ガーン
仕方ないのでご飯支度をしてあげると、立って食べている。
食べ終わると、ベランダに出ておしっこしに行ったけど、足が上がらずそのままして、途中でしりもちついて転んだ…

ご飯の時だけ立って食べていたのが凛らしいチュー

今日はいつもの病院が休みなので、歩いて15分程の病院に初めて連れていきました。
私は起きたばかりなので、顔も洗ってなくて、父と母が先に連れて行ってくれました。

支度して後を追いかけると、ちょうど診察は終わっていたところでした。骨折はしてないと。
色々触診してもらったみたいで、
膝のお皿が外れたのではとのことでした。痛み止めをもらいました。
痛みが続くようだったら、かかりつけの病院でもいいし、こちらでもいいので来て下さいと言われたみたいです。
とっても優しい先生だったみたいなので、いつもの病院が休みの時はここに来よう🎵


でも家に帰っても歩き方が変で、ヨロヨロ…
しりもちついたり…
お座りするとコロンと倒れる…
よーく見ると後ろの右足がなんか変。

痛みは無さそうで、ヨロヨロしながらも歩いて家の中をウロチョロしてます。

元気そうですが、明日か明後日、いつもの病院へ行ってみようと思います。

それにしても、ちょっとした事で心臓がバクバクしてしまうよ~(T-T)

ソファーは登らないように、すぐに使ってない部屋に移動させて、もう汚かったし、粗大ゴミに出すことにしました‼
そしてネットで段差スロープとフローリングに敷くペット用マットも購入!
凛が生活しやすく改造しよう!

元気だと思ってても、15才のおじいちゃん。
足腰も弱ってくるよね。


部屋に入るときに5㎝の段差があります。
ここも段差スロープがくるまでの応急処置でマットを敷きました。
右後ろ足が少し変。踏ん張れません。




痛くはないんだろうな…歩きにくそうだけど、ウロチョロ落ち着きないいつもの凛です。
凛ちゃん、気を付けて生活しよーね!

さっき夕飯の時に、りんが近くで座っていて、凛をみながら、母が「もうおじいちゃんだもんね、ほらあんなに腰も曲がってきてるしさ…」って言ったら、ピーーンと背筋を伸ばした凛‼
爆笑しましたチュー