凛、無事に終わりました | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

今日は凛の歯石取りと歯茎の治療でした。


10時に預けて、18時頃のお迎えという事なので、家に帰りました。
ドキドキしながら待ってると14時に病院から電話がきて、何かあったのかと心臓が止まりそうになりましたガーン

電話では、左の奥歯が割れていて、歯髄(しずい)が見えてると。凛ちゃん痛がってますか?と聞かれました。痛がってるのなら、抜かなきゃいけないけど、3本の神経が通ってる歯なので、抜歯するのに、この歯はかなり時間がかかってしまう。
できれば高齢の凛に長い間麻酔をかけたくないとのことでした。

痛がってる様子は今まで見たことないけど、このままにしておいたらもっと悪くなるのでは…と答えました…(>_<)
先生にお任せして、何かあればまた連絡もらうことにしました。

16時に心配で電話をかけると、無事に終わってますと。
18時のお迎え予定でしたが、凛ちゃん麻酔から目が覚めるの早くて、すでにワンワン言ってるので、あと30分後にお迎えに来て下さいと爆笑

あーーー良かったぁ…照れ
心配で、ずっと下痢、胃痛でした。

時間にお迎えに行くと、なんだかやつれてましたえーん
緊張でヨダレがすごくて胸毛がびしょびしょえーん
痛々しい…えーん

割れてる歯は、やはり抜かずにレーザーで処置したそうです。
これで、また痛がってるとか腫れたりしたら、その時に処置を考えましょう。と言ってくれました。
それで良かったです。電話切った後も、やっぱり長い麻酔は怖いし、痛がってる様子ないので温存にと言えば良かった…と思ってました。

その他に抜歯したものはなく、歯石も歯茎キレイになったみたいですお願い

お家に帰った凛照れ
機嫌悪いので歯は見せてもらえません…ガーン
いつもの顔と少し違います。

気管チューブのせいか、声も変です。

お水を欲しがって仕方ないのですがほんの少しずつしかあげれなくて、ごはんも21時頃です。


この場所はいつもお水を置いてる場所。
ずっとお水の催促してます。
くれないからワンワン怒ってるんですびっくり
機嫌悪い凛…ムキー
ごめんね…怖いことさせて…ショボーン


凛は、何日か後にストレスで体調を崩すこともあるので気を付けないとね。
あと腎臓、肝臓も大丈夫かどうか良く見ておかないとね。


また明日、経過を診てもらいに病院行ってきます。
明日は寒くて雨みたいです傘

心配してくれて、応援してくれた皆様ありがとうございました照れ