凛、全身麻酔前の点滴開始 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


こんにちは。
今朝、凛の点滴に行って来ましたニコ
全く動かず、いつもおりこうにできますほっこり

月曜日に歯石取りと歯茎の簡単な手術をするので、全身麻酔による腎臓と肝臓の影響を保護する為、今日、明日、月曜日の手術前に点滴をしますぐすん


でも先週土曜日に、手術前の血液検査の結果をもらったのですが、すごく良かったんです笑い泣き



年末の血液検査では心配したけど、今回はほとんど正常値笑い泣き

肝臓は高かったけど、心配してた腎臓の数値は奇跡でしたキラキラ

BUN 27
CRE 1.4
SDMA 13

一昨年の11月、肺癌と共に腎臓が悪いことも分かりました。
腎臓の機能は70%以上失われ、右はほとんど機能していないと。腎臓の形もアメーバみたいにぐにゃぐにゃになってるCT画像を見ました。
腎不全ステージ3と言われ、全身麻酔が厳しいので、肺癌の手術も先生はギリギリと言うことで手術はしない事にしました。


でも検査するたびに、数値がどんどん下がっていってるんです。すごく不思議です。
腎臓は一度悪くなると回復できないと言っていたのに一年半かけて、こんなに数値が下がり本当に不思議で仕方ないです。


やっぱり毎日の浅井ゲルマニウムのおかげなのかも!!


こちらかかりつけの動物病院で頼んで買っているペット用の「アサイ ゲルマニウム」です。





この左下の3色の丸が「アサイゲルマニウム」の印です。
他にもゲルマニウムはたくさん出てますが、このアサイ ゲルマニウムが良いです!



中身はこのようにカプセルになっていて、
凛のご飯はいつもペースト状にしてるので、カプセルを開けて中に入っている粉をフードに混ぜてあげています。

朝と夜に1錠ずつあげてます。





レントゲンもしました。
肺癌の腫瘍の大きさは徐々に大きくなってますが、転移は無し!!


とにかく良かった良かったですラブ


点滴は慣れてるはずなのに、今日はブルブル震え、緊張して疲れたようで、今は休んでますzzz




血液検査は良かったけど、やっぱり高齢の凛には全身麻酔は心配…
でもやらないといけないので、凛と信頼してる先生を信じて祈りますキラキラ




チラ見…
ずいぶん腰曲がってきたな~





触ろうとして、何故か怒りそうな凛ぶー



とにかく元気ですラブ
このまま手術当日までいつも通りの体調で過ごそうねお願い





ではまた~ニコニコラブラブ