慢性膵炎の悪化 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


今日は凛の血液検査の結果を聞きに行きましたとびだすピスケ2


年末にした血液検査は、その日のうちに出る項目だけだったので、膵炎の数値のリパーゼは分かりませんでした。

13日にリパーゼとCRPの数値を外注に頼んで、今日頂いた結果は、

リパーゼ正常値200のところ、凛は707でした。
膵炎の悪化です。

だいたい、いつも悪くても250以上は出たことないので、今回かなり悪いです。
CRPは正常値だったみたいです。
でも年末年始は高かったはずです。



1月13日の時点で707だったので、もしかして年末の下痢、血便の時は、ものすごい数値だった...?!

年末、重症の大腸炎と言われましたが、膵炎も悪化していたのです。

聞いた瞬間、震えが…
年末年始よく耐えてくれた…
本当に本当に…
今考えると、もしもの事があってもおかしくなかった数値だっかもしれないので怖い…


昨日もお祈りのポーズを少ししてましたぐすん
これから凛は療法食と、おやつは玄米ボーロだけになりましたえーん

お野菜(特にブロッコリー)や、納豆大好きだったのに…

でも元気ですよカナヘイうさぎ
凛は大丈夫気合いピスケ


最近買った、この毛布がお気に入りカナヘイハート



肌触りが良くて、気持ち良さそうですやる気なしピスケ



凛ちゃん、来週15歳カナヘイうさぎ
今日は先生にも、本当に全然15歳に見えないよ~!
って言われましたとびだすうさぎ1

見た目は若いけど、でも内臓はやっぱり歳をとってきて悪い所が増えました。そして腰はかなり曲がってきてます…無気力ピスケ







でも頑張ろうね気合いピスケ
家族みんながついてるから大丈夫だよつながるうさぎカナヘイハート

体調の悪いワンちゃん達も一緒に頑張りましょうね気合いピスケ

寒いので皆様気を付けて下さいねとびだすうさぎ2