血がポタポタ 水下痢も。 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

凛のその後。

12月26日 粘膜のついた細い便が出て肛門が腫れているので病院へ。

12月27日 細い便の周りに血がべっとりついていたので朝、病気へ。
夕食後も、お腹痛いポーズをして、うんちをするポーズをするのに出ないので夕方もまた病院へ。
大腸炎と前立腺が腫れていると言われ、注射、点滴して薬をもらい帰宅。

12月28日、便があまりでないが、元気なので病院に行かず。


そして今日15時ごろにはベランダで、便に血が全体的にまざった赤茶のベトベトの便。

16時半、またうんちをしたいみたいなのでお庭に連れていくと、ケチャップのような、もう形のない血の便が、ポタポタと色んな場所で出る。


今日はかかりつけの病院が休みなので、前に一度行ったとこのある病院へ血のついたティシュを持参して行きました。


先生がお尻に指を入れるとドロドロの血がベットリ付きました。
前立腺も腫れていると。


出血性腸炎と言われ、止血消炎剤の注射をしてもらって、絶食と言われました。

凛は色々な病気をもってるし、色々な薬も飲んでるので、注射だけしてもらい、その後の治療は明日かかりつけの病院へ相談してと言われました。


出血性腸炎の他に考えられることは
①肺がんが大腸にも転移してるかも。
②前立腺肥大で便が出ない。
ということも言われました。

でも凛の体調日記を読み返すと、マイクロバブルの後から、お尻を床にこすったり、
緩い便が出たりしてたので、マイクロバブルでお尻が刺激されたのかも...と思ってます。
すぐ治る病気だといいのだけど...


そしてさっき、22時頃、レンガ色の水下痢を大量にしました。

凛はいつもよりは大人しいけど、ぐったりはしてなくて、ウロウロしたり、ちょこちょこ色々な部屋に遊びに行ったりしてます。

また明日かかりつけの病院に行ってきます!


明日でかかりつけの病院は年内終わってしまうけど、提携してる救急病院は年末年始もやっていると聞いたので、何かあれば行きます。

前に血便が出たときは一回だけだったので、今回もすぐ治ると思ったけど、どんどん悪化して心配です…
そして私も心配し過ぎて下痢です。
私はどんなに病気しても、痛くてもいいのですが、凛には苦しい思いさせたくないです!

早く治りますように...

凛、頑張れ!