凛の様子 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

夜間救急の大騒ぎから5日経ちました…。


私、疲れが出たのか、喉が痛くて微熱出てますチーン
疲れると喉が腫れちゃうんですよね…ショック
今週は土日が仕事休みなので良かった~ウインク
明日中には治さねばプンプン


そして、その後の凛は…

月曜日に夜間救急病院に行ってから、近いうちにかかりつけの病院へ行ってくださいと言われ、翌々日の水曜に行ってきました。

救急病院から、かかりつけの病院へ情報が送ってあり、お薬はかかりつけの病院から受け取ります。

その薬は、食道と胃を保護するお薬で、シリンジで飲ませなきゃいけないお薬でしたびっくり
ドロッとしたお薬でマズイみたいですゲロー


しかもシリンジで口に入れるなんて、凛には無理無理~ガーンガーンガーン
絶対にガウガウ怒るし噛みつかれる…びっくりムキー


病院ではイイコぶってますが、家では利かん坊の凛…えー


先生も「じゃあ、どうしよっか…」と悩んでました。
同じような胃を保護する薬は他に無いようです…ショボーン


では、胃を保護する薬ではないけど、1週間、胃酸を抑える薬を飲んでみる?とのことで、
粉薬なので、ご飯に混ぜれるので貰いました。

水曜日から朝晩に飲んでますが、まだお祈りのポーズします…ショボーン
そして凛は不安でお膝に乗ってきますぐすん


お祈りのポーズは食前、食事中、食後、決まってません。


そして軟便続いてます…
胃じゃなくて、お腹痛いのかな…
お腹に変な菌が入ったのかな…


でも胃カメラ出来ないから仕方ないねショボーン
しばらく様子見ですね…


月曜日、夜間救急でもらった検査結果。

リパーゼが160までが正常だけど、
378でした。
先週までは199だったのに…
リパーゼは慢性膵炎の数字です。
でも炎症値が正常だったので、それほど心配ないようです。


かかりつけの病院では、膵炎の数字は数日後ではないと出ないので、すぐに分かる機械がある病院は頼りになりますね。



エコー写真は素人にはよく分からないけど、特に目立った異常なしみたいです。
「エコー写真はかかりつけの病院へ渡して下さい」と言われたので渡しました。



夜間救急では、問診票を書いてる間に呼ばれてしまったので、診察室に入り、口頭で状況を説明して、凛を検査に預けました。


検査してる間に、問診票は受付に出しました。


検査後、診察室に入り、先生が結果を説明してくれました。
分かりやすく、丁寧な説明で、とてもいい先生でした。


色々聞いている中で、私が「もう14歳ですし、気を付けないとですよね…」と言うと先生は、
「えっっ14歳!?!?!?」と、凛とカルテを2度見してビックリしてましたびっくり


「すごい若く見えますね、毛並みもキレイですし、筋肉もあって目もキレイですね」だって~ピンクハート嬉しいお言葉~ラブ


でも「見た目は若いけど、年相応に内臓はやっぱり悪くなってますね…」ですって。

でーすーよーねーチーンタラー


「でも凛ちゃんは気持ちも若いんだと思いますよ。
ほら、90歳位でも元気なおじいちゃんいるじゃないですかニコニコ

と言われて、

あっ、うちの岩手の90歳のじーさんと一緒だわ…と思いました…ウシシ



可愛い凛ピンクハート
スヤスヤ寝てますzzz
本当、赤ちゃんみたいラブラブ



あっ、シャッター音で起きそうになったびっくり



ご飯は1回の量はふやかしたロイヤルカナンが17粒だけ。
それも途中で痛がるので残す時も…
また少し痩せたかな。軽くなりました。



来週にまたかかりつけの病院へ経過を診せに行きますニコニコ
それまでに少し回復してるといいけど…


でも数値は悪くないし、気長に治るまで待つしかないのかなショボーン




病気のワンちゃん達が、皆良くなりますようにキラキラ祈ってますキラキラ


ではまたチワワ黒