凛、夜間救急動物病院へ | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


昨日の朝、病院に行って検査を受け、なんとか一安心してたのですが、

その日の夜、21時位から、お祈りのポーズをずーっと、ずーっと、ずーっとし始めたんです。

ヨロヨロして倒れて伏せの状態になって、またお尻だけ上げ下げ。
目もうつろで…

しばらくして、不安がり、凛が自分からヨロヨロ歩きながら母に抱っこを求めてきて、もうダメだ、痛がり方もおかしい…と思い、かかりつけの病院と提携してる夜間救急動物病院へ電話。

状況と持病を説明すると、
やはり急性膵炎か慢性膵炎の悪化かもと言われ、すぐ来てくださいと言われました。


タクシーで15分。
世田谷区深沢にある夜間救急動物病院に行ってきました。

川崎の高度医療センターのように、一旦凛を預けて、しっかりした検査をしてくれました。
その後、詳しく絵に書いて分かりやすく説明してくれました。
とても良い先生でした。


まず、急性膵炎ではない。
数値は高いけれど慢性膵炎の数値内。炎症の値も正常範囲内。
超音波でも特に異常は見当たらない。
もっと詳しく検査するにはCTやMRIをかけなきゃ分からないけど、凛は麻酔が出来ないのでしませんでした。


でも、この検査で分かることは、2つ考えられるとのこと。

まずは胃がただれてる。もしくは胃潰瘍。
凛は麻酔できないから胃カメラも無理なので、ちゃんとした判断はできないけど、
食後すぐに祈りのポーズすることが一番多いので、絵を書いて「胃のこの部分が胃潰瘍もしくは、ただれがありそう」と説明してくれました。


もうひとつは、腰痛。
去年腰を痛めた事があるので、その悪化かも。

でも、おそらく胃だろう…と。

かかりつけの病院と提携しているので、いつもの病院へ、
検査した内容、状況、飲ませるお薬の説明などを伝えてくれるそうです。

近いうちに、かりつけ病院へ行ってくださいと、言われました。

今日は凛も疲れて寝てるし、私もこれから仕事ですし、明日は仕事休みなので、明日行ってきます。


今朝、24時間ぶりにフードを10粒ふやかしてあげました。
お祈りのポーズしませんでした!

元気はないけど、今落ち着いてます。






お腹をさわると…
おっびっくり







お腹を出してくれた笑い泣き


あまり痛くない証拠だよねおねがい



写真を撮ってると、「もうやめて…」と言ってきましたチュー



またいつ痛くなるか分からないけど、
ちょうど今は落ち着いてます。


コメント、LINE、メールを下さった皆様、本当にありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんショボーン


とにかく、凛がもうダメかも…何の病気なんだろう…という感じで、私も精神的に参ってましたが、皆の応援が力になりました。
心から感謝しますおねがい



疲れきってますが、適当に(笑)仕事頑張ってきます。
仕事の間は父がずっといるし、16時過ぎに帰ってくる母がいるので安心です。

私が仕事から帰ってきても元気でいてくれますように…


ではまたブログ書きますねニコニコ