凛、その後 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

凛ちゃん、9時に病院に預けて11時半頃に病院から電話があり、迎えに行きました。

膵炎の検査は外注になってしまうから、時間がかかるのでしなかったそうです。
でも見た感じ急性膵炎ではなさそうとのことでした。

ただ、水を大量に飲むこと、オシッコが多いことを考え、すぐに結果が出る腎臓の血液検査してくれましたが、大丈夫でした。


そして検便の結果、でんぷん質がたくさん混ざっていて、消化不良を起こしているそうです。
「何かいつもと違う物食べましたか?」と言われたのですが、凛は食べるものが決まってるので心当たり無し…


おそらく消化不良で腹痛になってるみたいなので、
皮下点滴と抗生物質の注射をしてもらいました。


そして、電話があってすぐに迎えに行くと、なんと尻尾フリフリしまくり、「抱っこ!抱っこ!」と飛び付いてきてめっちゃ元気!
朝の凛とは大違い…嘘みたい…なぜ…

でも凛は注射がよく効くんですニコニコ
きっと注射のおかげだと思います。


ひとまず安心して仕事に行ってきました。

でも帰ってきたらまたグッタリ寝てましたショボーン
注射が切れたか…

でも注射と点滴が効いてたということは、やはり消化不良ですね。
今日は絶食です。
でも、あの食いしん坊の凛が、ご飯を欲しがらずに寝てますzzz


明日朝はフードを10粒だけあげていいとのこですが、あげたらまたお祈りのポーズするのでは…とドキドキですが、仕方ないね。
そんなにすぐ治るわけないもんね。
頑張ろうね、凛ちゃん!


どうしても、「えいんヘルニア」とは思えなかったので、今日はいつもの病院にも連れてって良かったニコニコ


でも2件位、かかりつけの病院があると安心かもしれないですね!


ピンクハート



可哀想だけど、グッタリ寝てますショボーン



でも私が仕事から帰ってきた時は少し歩いてお迎えしてくれたんですよおねがい


早く治りますように…キラキラ


また、吐いたり、変化あったら病院行ってきます!!


とりあえずは、昨日、今日と病院で疲れてるのもあるので、そっと寝かしておきますzzz


心配してメッセージ、コメントなどくれた皆様、ありがとうございます!!
とっても励みになります!!


また経過みてブログ報告しますねニコニコ


さて、今日は私も安心して寝れそうな予感がします。
早めに寝て明日の仕事に備えますえー
あー、仕事やだやだえー


ではまたニコニコ