凛、病院へ | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

今日は凛の定期検診の日です。
午前中1番で診てもらえました。


血液検査は外注に出したので、結果は来週です。

そして、レントゲン。
肺癌の腫瘍は……なんと大きくなっていました…。転移はなかったです。

今まで現状維持だったのにショックでした。



どのくらい大きくなったかは、計測してもらっておいて、来週の血液検査の結果と一緒に聞きます。


10月に肺腫瘍が発見してから現状維持だったのにショックです…
先生は想定内だと言ってましたが、
でも…心臓にグサグサきました。




そして夜になり、夕飯も終わった18時半頃、凛がオシッコの出る所を、ずっと舐めてる…
まぁ、たまにあるけど、どうしたのかな…と見てみると、白い毛が赤くなってるガーン
血だぁぁぁあ!!

オシッコの先が引っ込まなくて、血がポタポタ出てるガーン


病院は18時まででしたが、電話してみると、今から診て下さるとのことで、急いで向かいましたDASH!DASH!DASH!

凛を抱っこして、早歩きで4分で着きます。


着いたときも血がポタポタたれていて、
診て頂くと、外傷みたいでした。
どっかに、擦ってしまったのか、舐めてたせいなのか…何かで切れたみたいですびっくり


こんな所から血が出るなんて初めてでビックリしました~えーん
注射を2本チックンしましたえーん


発見が遅くなると風船みたいに腫れちゃって引っ込まなくてなるらしいので、早めに気付いて良かったと言われました。


ひとまず、病気じゃなくて外傷で良かった。


舐めないように、エリザベスカラーを買ったのですが、
なんと、家に帰って歩く度に喉がつまってオエッオエッ、ケホケホ…そのうち口から泡を吐いてしまいましたえーん

看護師さんも凛の首に気付いてくれて、すごくゆるめを買ったのに…
着けてるだけでもうダメみたい…


また病院に電話してその事を伝えたところ、カラー外しても大丈夫だけど、舐めないように見ててくださいと言われました。

すぐ舐めるので、初めはやめさせるのに大変でしたが、だんだん舐めようとすると、「凛、ダメ!!」と言うと止めるようなりましたびっくり
なんておりこうなの~ラブ


でも念のため、ネットでマナーオムツというのを頼みました。
オムツ初めてですが、これで舐めれないかな…と思って…。
明日の午前中に着くみたいです。スゴイ早いっ!助かる!



凛ちゃん、今日は病院2回も行って疲れたね…
血液検査や注射やレントゲン、お疲れさまでしたぐすん
でも、凛は注射もレントゲンも微動だにせず、大人しくできる、いいこですピンクハート

どよーんえーんお疲れモードですねショック




さて、凛はさっきやっと寝ましたぐぅぐぅ






先日の凛ピンクハート




可愛すぎますラブラブ



腫瘍が大きくなったのが心配ですが、凛は元気です!!
凛ならきっと大丈夫!!
大丈夫だって、思うとその通りになります!!


そして、お友達のワンちゃんが急性膵炎になってしまいました。今頑張ってます。
大丈夫!
ずっと、お祈りしてるからね!
頑張ってね!


病気と戦ってるお友達のワンちゃん達みんなの回復を祈ってますキラキラ
お互い頑張りましょうね!!