凛の行動とフォトブック | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです


実は最近、凛の行動で少し気になってたことがあったのです。


先週の月曜日から、毎日のように床をクンクンと1日に何回も嗅いでます。
嗅ぎ出すと1時間以上もずっとやってるのです。
そして足や手などをずっ~と舐めてたりもするのです。


特に今日が酷くて、仕事行く時も、私に気付かずにクンクンしてました。


私が仕事行くのに気付かないなんて絶対に変だ。そんなの今まであり得ない。
何かおかしい…と思い、今日ずーっと気になって考えてました。


床をクンクンしてたり、舐めてるのは、気持ち悪くて吐き気があったり、ストレスらしいです。

去年の夏、ずっと床をクンクン、舐めたりして、嘔吐や下痢、祈りのポーズが続いたので、まさかまた…と心配しましたが、

でも元気で、食欲もあるし、気持ち悪そうではないのです。
ではストレス??
なんの??何か変わった事があったかな。


「何だろう…何だろう…。先週の月曜日から何か変わった事があったかな…」と、一日中ずーーっと考えてたら、


ふと、「あっ!もしかして!」
そういえば、1週間前の日曜日、母の部屋のカーペットを片付けて、フローリングにした!

翌日から様子が変だったし、
「もしかしてコレか!?」
とネットで「犬    模様替え   ストレス」で調べたら、やっぱりだ~‼


部屋の模様替えをすると、今まで自分や飼い主の匂いがついてたものが無くなり、ストレスや不安になるって書いてありました。


確かに‼カーペットに匂いが染み付いてるもんね。
多分原因はコレかな…!?


廊下や、私の部屋のカーペットは、もう少ししたら片付けよう…
一気にやったら、もっとストレスだもんね。


去年まではこんなこと無かったからビックリしました。
原因がこれだと良いな。
思い当たるのこれしかないし。


ひとまず、ホッとしました。
いつもと違う行動すると、ドキっとします。
気になって気になって胃痛になりました滝汗




ここまで長文になってすみませんショボーン



さて、次のお話。
私のスマホはDOCOMOなんですが、フォトコレクションというのに契約したら、毎月スマホで撮った写メを小さいフォトブックにして届けてくれます。


初めてやったので、とりあえずの写真をバババッと選んで、今日届きました。



表紙ピンクハート



中身は










多いので5ページだけ載せました。



中に文章も入れられるみたいですが、やり方が分からなくて、とりあえず写真だけ。
しかも同じ写真2枚使ってるし…ショボーン
ちゃんとやり方覚えなきゃショボーン


でも記念になるし、いい感じおねがい
次はちゃんとやろーっと爆笑



そしてこの前、珍しく、めったに入らない和室に凛が入っていきましたニコニコ
GWに親戚が来るので、干した布団を置いていて、布団が気になったようですおねがい




御守りに守られてぐっすりですラブラブ



ではまた~お願い