凛 定期検診 1月30日 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

今日はとっても寒い中、凛の毎月の定期検診に行ってきました。
毎月、記録に残すために記事を書いてます。


今まではアメンバー記事だけにしていましたが、色々な病気のワンちゃん達が頑張ってる中、凛も皆と一緒に頑張ろうと思い、書くことにしました。


凛は10月に、たまたま撮ったレントゲンに、白い丸い影が肺に写りました。
そして動物高度医療センターに紹介をされ、11月1日に精密検査をしました。


8時間もの長い検査をした結果は…
悪性の肺癌でした。
そして腎不全ステージ3

全身麻酔のリスクが高く、肺癌の手術も出来ません。
腎不全の為、抗がん剤も出来ません。
ただ、経過観察するしかないのです。



あまりにも短い余命を告げられ14歳も迎えられないのでは…と思いましたが、
家族の努力と、凛の頑張りで、1月26日に14歳になり、元気に毎日を送ってます照れ


さて、凛の今日のレントゲン、肺癌の大きさは…変化なしでしたおねがい良かったぁ~爆笑
毎回これが一番緊張しますアセアセ


体重は、4,1キロでした…
凛の大きさからいうと、4,5キロまで増えてほしい…
日に日に減っていますけど元気ですウインク


そして、前回悪かった血液検査…



前回12月26日の血液検査は

せっかく腎臓の数値が良くなったのに、肝臓、胆嚢の数値が異常でした…




そして、先月末から肝臓のサプリを1ヶ月飲み続け、おやつ禁止した結果、今日の血液検査は

なんと!!
めちゃめちゃ数値が下がってるびっくり
まだ正常範囲内じゃないけど、これくらいなら良し照れ
おやつ我慢して頑張ったもんね!!



数値が下がったので、おやつは少しあげていいことになりました爆笑


市販のおやつはダメなので、病院で買ってきた、玄米のボーロを少しだけあげることにしましたよおねがい
凛、良かったね~ニコニコラブラブ



あっびっくりでも、尿検査がまだだから、油断してはいけませんプンプン
来週の尿検査が良ければ、今月はホッと過ごせます…




でも凛、すごいね~爆笑ハート


11月には大腸炎や慢性膵炎になり、可哀想な日を過ごしていて、
もう免疫力なくなったのかな…と泣いて過ごした毎日でしたが、こんなに復活するとは~!!



去年まで全く病院にお世話になることがなかったので、薬など飲ませたことなかったから、凛にはサプリが効きやすいのかもしれません…照れ


このまま肝臓のサプリも続ける事にしました。
凛はサプリが4つと消化酵素を飲んでます。

サプリだらけだけど、頑張ろうねおねがい



さて、話は変わるのですが、
私、自転車を買ってもらいましたびっくり

「自転車買おうかな~」と言っていたら、
母から、誕生日のプレゼントと言って買ってくれましたびっくり

私の誕生日10月なんですけど…びっくり

誕生日の時は、プレゼントあげないから…と言われてましたが、今頃になって気が変わったのか?(笑)

気が変わらないうちに、サクッとネットで注文しました(笑)


じゃーん!!探しやすい色にしましたニコニコ

折り畳み自転車です爆笑
今日、家のなかでマットを敷いて、組み立てました…


ネットで買ったので、明日は自転車屋さんに防犯登録しに行ってきます音符


これで、月曜からの仕事に自転車で行けますニコニコハート
徒歩でも行けるのですが、自転車だとピューです照れくるくる


仕事終わったら、凛のもとへ速攻で帰れますハート



すぐ帰るからね~照れ


自転車乗るの20年振りだけど、はたして乗れるのか…(笑)


では、また~犬あたまあしあと