血便(>_<) | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

また凛の体調の事になってしまいますが、記録として残したいので、書きますdenpakun


今日また夕方、凛がお腹痛いポーズして、外に連れてっても、ずっと動かず…
しばらくしてヨロヨロ歩き出して、下痢しました。

ティッシュに取ってビニール袋に入れて、お庭のゴミ箱に置いておきました。


そして、その時はもう外が暗くて分からなかったけど、凛をお部屋に入れたら、凛のおしりの毛が赤い!

えっ!?
血!?


今取った便が入ったビニールを持ってきて明るい所で見てみると、便にもティッシュにも血がついてる!


血便!?生まれて初めてです‼

雨の中、急いで病院へ‼
病院は18時までで、あと10分しかない!
用意してすぐ家を出ました。
歩いて4分位なので間に合いました!


そして検便してもらいました。
凛は検便も生まれて初めてしました。

結果、大腸が炎症してました。
そして消化不良でした…


腸の炎症に効く注射と、また脱水症状になってたので点滴をして、抗生剤をもらいました。

考えられるのは、一昨日から、お肉を鶏肉からビーフにしたこと。原因これかな...


しばらくビーフはあげてなくて、お肉はササミか鶏レバーだけだったから、お腹がビックリしたのかも...
凛、ごめんね(;-;)


治るまで消化器サポートのカリカリだけと言われました。


木曜日は病院お休みなので、今日行ってきて良かった…




私達が最後の患者だったので、処置してもらったあとは、先生、看護師さんと、少しお喋りして帰りましたきゃー

「凛はお友達いないから、この病院に来るのが好きなんですよWハート」って言ったら、
先生は「凛ちゃんは(私達を)お友達だと思ってるのかな~にへ」って笑ってましたWハート


ここに来ると安心します好
凛も嬉しそう🙌ハート


きっと、凛は具合悪い時に、病院に来ると「助けてくれる」って分かってるんだろうな~好
注射も動かずジーっとしてるし、
点滴の間も微動だにしない…


病院ではおりこうなんです...病院ではね笑
お家では、嫌なことはガウーってします。


いつも病院では「凛ちゃん、凛ちゃん」と可愛がってもらって、嬉しいねラブ




病院から帰った凛。
大人しく寝てましたほろり




そして何故か、私も病院から帰ってきてすぐにお腹を壊し、冷や汗が出るすごい腹痛で、1時間近くもトイレにこもりました。

凛と同じです...
多分、私は心配でお腹を下したと思われる...
凛もこんなにお腹痛いのかな...と思ったら可哀想になりました



そうそう、
先生に良いサプリを教えてもらいました。
病院で頼んでおきました。
いつ届くかなぁ~
凛に効くといいなぁ~Wハート




今日のお昼頃の凛ラブ




では、おやすみなさいニコちゃん