90歳じーさん&凛の様子 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんにちはルンルン

岩手にいる祖父が昨日で、なんと90歳になりましたニコニコ


岩手にある、「ゆこたんの森」という温泉に母を含め親戚6人で泊まりに行ってます
(私は凛と留守番です...)

ゆこたんの森。名前が可愛いですよねおねがい


私と妹から、おじいちゃんにプレゼントを用意したので、母に持っていってもらいましたウインク


メッセージ入りの湯呑み爆笑

嬉しかったみたいで、おじいちゃんは、酔っぱらいながら電話かけてきましたガーン



岩手は、もう紅葉もキレイみたいですよ

部屋から見える、岩手山だっておねがい
キレイですねおねがい






こんな写メも届きましたニコニコ
サングラスかけてるし~グラサン

後ろ姿は、いとこです照れ


しばらく会ってないな~
また皆で会いたいな~




凛は元気ないのです...





凛は昨日の夕方から、今朝まで、空咳とオエッというしぐさを何回も何回も何時間もずっとしてて...
私一人で不安でした…


あ、父は頼りにならいので...ショボーン
あんなに、凛がずっとゲホゲホしてるのに、イビキかいて寝てて、気づかないショボーン
信じられないムキー


今朝もずっとケホケホやっていて、ちょうど病院の日だったので、動画を撮ったのを見てもらいました。


おそらく、乾燥からくる咳とのこと…
炎症おこしてるかもしれないと。


引き続き飲んでる抗生剤の他に、喉の消炎剤ももらいました。


帰ってきて、加湿器を2台に増やしました。


夕飯はいつもは17:30位にあげてるのですが、
病院が18時までなので、万が一、ご飯が喉に詰まったら怖いので、病院が終わらないうちにと、今夕飯をあげましたニコニコ

薬も早く効いてくれますようにニコニコ


凛は気管虚脱もあるので、咳はよくしてるのですが、
咳って、呼吸困難になって、息が止まっちゃうんじゃないか…ってすごい怖いですよね…

凛が、咳すると心臓がドキッてなりますガーン

6月に咳して息が止まって倒れてから、トラウマです…



今日は乾燥してますね。私も喉痛いです。
みなさんも気を付けてください。

他の方のブログを読んでても、この時期、具合の悪くなるワンちゃん多いみたいですね。
ワンちゃん達が早く良くなりますようにキラキラ


では、また流れ星流れ星流れ星