凛また病院 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

こんばんはキラキラ


昨日また凛の体調が悪く、
ごはん、オヤツを食べない。
祈りのポーズをして、動かない。
1日中グッタリしてる。
などの症状があり、しかも先日倒れたこともあったので心配で、昨日の夕方また病院に行ってきました汗


日曜だったので、いつもの病院はお休みで、他の病院を見つけ、タクシーで行きましたためいき


先生に、先週倒れた事も伝えると、とても細かく聞いてくれて、気付くと40分も問診してくれました󾬆

結果、まず先週の倒れたのは、その時の状況から心臓発作が一番考えられるとのこと!
たまたま、凛は生き返ったけど、そのまま死んでしまう事もあると。


1時間後に病院に行ったので、血圧も戻り、血液検査も心臓の数値はもう普通に下がってるんだって。
だから、異常なし。って言われたみたい。


心臓発作は、凛は不整脈の可能性もあるとのことで、また起こるかも知れないし、起こらないかもしれないって。

怖いよ...
心配でたまりませんが、あまりに心配すると凛に伝わって不安がるので、なるべく普段通りに過ごせるようにします。


初めての病院でしたが、受付の方も院長先生もとっても感じが良く、丁寧で分かりやすい診察で、設備も色々整っていて、待合室も広く清潔な病院でした。
ただ、少し遠い…何かあったときは、またお願いしようと思います‼



今行ってる病院は徒歩4分だから近くていいんですよ(´∀`o)
小さい病院で、大きな設備も無いけど、院長先生も看護師さんも皆優しくて、お話もじっくり聞いてくれて、凛も大好きで、すごくいい先生なんです!
13年間、凛を診てくれてますWハート



でも結局、昨日の病院では体調悪いのは原因分からず、
今日は元々、いつもの病院へいく予定だったので、ついでに凛も診察してもらいました。

祈りのポーズの事を伝えると、
お腹が痛いのかもしれないとのこと。

確かに、軟便が続き、ご飯も残すし、オヤツも欲しがらない。そして、部屋を1時間位嗅ぎ回り、床を舐めたりする事があります。
(部屋をずっと嗅ぎ回ったり、床を舐めたりするのは、吐き気があったり、胃腸が悪い時らしいです)

そして、整腸剤をもらって帰りました‼
治るといいなにへ




さて凛は2日連続で病院に行ったので、疲れちゃったみたい汗




慣れないタクシーも暴れて大変だったしねなみだ初めての病院も不安だったよねなみだ
ごめんね泣



あ、先程、頼んでた新しい夏用ベッドが届きましたWハート

こっちは、伸びもできる大きいサイズニコちゃん
(ちょっと大きすぎた苦笑






これは、上のより少し小さいサイズニコちゃん



母の部屋と私の部屋用に2個買いましたWハート


まだ慣れないようで、ずっといてくれません苦笑




ではまた~バイバイ