凛が。。。 | チワワの凛♡保護猫の凛空

チワワの凛♡保護猫の凛空

大好きな愛犬チワワの凛(りん)と元野良猫凛空(りく)の思い出がたくさん詰まったブログです

お久しぶりですキラキラ


先日、凛に怖い出来事がありました。
でも、今は大丈夫なので、安心して読んでください‼


6月1日、朝7:50頃、凛が他の部屋で、ものすごく吠えてたので目が覚めました。

でも私はまだベッドでウトウトしてると、凛の「ヒャーーー」という大きく変な声が聞こえて、
それからすぐ母の悲鳴と「りんちゃん!りんちゃん!」という母が叫ぶ声で飛び起き、すぐに駆けつけるとグッタリと息もしてない凛を抱いて、母はパニックになってました。


私はとっさに早く凛を助けなきゃと、救急病院をすぐにネットで探し始めました。

(いつもの病院で、何かあったときの為の提携してる救急病院を教えてもらってたのですが、朝の6時までだったのでやってなかったんです。)


でもそうしているうちに、ゆっくり凛が目を開けました。
時間がすごく長く感じたけど、3~4分の出来事だったかも知れない。


結局、この時間やっている救急病院は見つからず、
いつもの病院は9時からだったので、9時前に凛をだっこして連れて行き、一番に診てもらいました。


最初先生が診た感じは、血圧、体温、舌、目、異常なし。ほんの少し脱水がある。

歩かせてみて下さいと、降ろすといつもと同じように普通にテクテク歩いてた。




とりあえず、今日は「一日預って検査をする」との事で、そのまま預けて、夕方迎えに行きました。
そして検査結果を聞くと、どこも異常なし。
てんかんの症状でもない。


心臓も血液検査も異常なし。むしろ健康!
レントゲンでの、気管虚脱も心配するほどでは全然ないと。。。
結局原因分からず...


しかも預けている間は、いつも通りで、他の入院してるワンちゃんのご飯をあげてると、「自分にもくれ!」とばかりにねだってきたってぶっ



まだ全ての血液検査結果は出てないので、来週また結果を聞きに行ってきます。


あの瞬間は、もうダメだと思ったけど、生き返った。凛は生命力がすごい!



そういえば、凛は怒って吠えた後に、「カッカッ...オエッ」ってなるので、舌が喉に貼り付いて、呼吸困難になったのかもしれないな。



はぁ~、怖いなぁ~。こんなことは初めてだったのでガクガクして私も心臓とまりそうだった。
また同じ状況になったらどうしようと不安です。



今年に入ってから、何度も病院に行ってる...去年までは病院にお世話になることなんて無かったのにな...
もう13才だもんね...



もっと長生き出来るように、ゆっくり、静かに暮らそうね!




その後の凛Wハート












今は大丈夫ですWハート
でもなんか、最近はずっと寝てる...
みんな、ワンちゃん何時間寝るのかな~



そういえば、お腹ツルツルに禿げてたのも、治ってきてますビックリマーク2


もうね、本当にお腹ツルツルに禿げててピンクの地肌が丸見えだったの汗2
もうかなりボウボウ笑すごいでしょ!?
薬なしで、生えてきたビックリマーク2


凛、これからも頑張るよービックリマーク2
ちなみに、今ブログを書いてる間も、オヤツが欲しいと廊下で、ないてます笑



ではまた~バイバイ