モカと長野旅行♪2日目♪ | トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードルMokaとママのいろいろ日記

トイプードル【モカ】との日々を綴っています♪

長野旅行、2日目ですハート

曇り空だったので、
山の上のロープウェイは諦めて汗

まずは、
松代城へためいきためいきためいき
昨日に引き続き、真田丸ツアーです音符



こちらの宝物館は、
内容濃くて、面白かったです!!


近くには、真田邸などもあり、
ワンコと散策するのにピッタリでした音符
モカ、近くのお土産やさんのおじさんに
可愛がってもらいましたよハート②
完熟桃ソーダ、美味しかったですハート




次に向かったのは、
なぜか、川中島古戦場はてな5!
真田丸関連じゃなくなってきてます汗

長野は、史跡が沢山あって
ついつい寄り道~~音符


そして、あっという間にお昼~~音符

モカママの『お蕎麦、食べたいなぁハート』の一声で、
ランチは、こちら『桜』さんへためいきためいきためいき
お洒落なカフェ風なお蕎麦屋さんご飯
テラス席は、ワンコOKなのです音符




モカママは、
10割蕎麦と二八蕎麦の食べ比べセットキラキラ
パパさんは、日替りセットキラキラ
長野のお蕎麦、美味し~~音符


そして、モカにも
お出汁に使った『最高級鰹節』を
無料でいただけました!!

モカ、ガツガツ食べてました~~音符

ランチの後は、
『一生に一度は善光寺参り』
ということで、『善光寺』さんへためいきためいきためいき
本堂の中も、
抱っこや、キャリーに入っていれば
ワンコOKなので、
モカ、バッグinですハート②


善光寺さんは、
外国からの観光客さんも沢山いましたよ音符


暑かったので、
参道のお店で、ソフトクリームハート
モカも、パパさんから、
少しだけもらって、食べました音符



旅行の最後は、
高遠城跡へためいきためいきためいき
こちらは、とても静かな佇まいキラキラ

春には、桜で賑わうのですが、
今の季節は、本当に静かでしたキラキラ

さて、今回の旅行もこれにて!!
歴史に触れる旅行となりました音符

お城の中は、ワンコNGですが、
周りを散策したり、
とても楽しい旅行になりましたよハート②