もりっちと申しますニコ

 

4歳の双子(男の子と女の子)と

妻と

の4人家族ですおやすみ

 

前向きに何かいつかいいことあるかな~

と思いながらマイホームのことなど

役に立つことを発信しています。


皆さんと共感し合える場にしたいと思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいねチュー

 

いいね!・フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


ご覧いただきありがとうございます。

みんな、🌞
もりっちだよ。

前回お話しした屋根裏の
収納スペース、覚えてる?
実は、そこにびっくりする
ような秘密があったんだ!😲

なんとその収納スペースの
奥に、扉を見つけちゃった
んだよ。🚪✨



その扉、最初は単なる
壁かと思ったんだけど、
よく見たら取っ手が
ついてたの。

もう、まるで探検隊の
気分で、ドキドキしながら
開けてみたんだ。👀


 

そしたらね、なんと
その向こうにも収納
スペースがあったの!

まさに「扉の向こうに
また扉」みたいな
感じだよね。🚪🚪



新しく見つけたスペースは
前より少し狭いんだけど、
天井が高くて、縦長の
物が置けそう。

早速、家族会議を開いて
どう使うか相談したんだ。


妻は「クローゼットに
入りきらない冬物の
コートを収納しよう!」
って提案してくれた。👚

子供たちは「秘密基地に
しよう!」って大はしゃぎ。
😆



結局、みんなの意見を
聞いて、こんな風に
使うことにしたよ。

・季節外の洋服収納
・子供たちの思い出の品保管
・非常用品の備蓄スペース

これで、いざという時の
準備もバッチリだし、
家の中もスッキリ!🏠✨


特に非常用品のスペースは
大事だよね。水や食料、
懐中電灯なんかを
しまっておけるんだ。

トラック運転手の僕として
は、備えあれば憂いなし
ってことかな。😊


みんなの家にも、
こんな風に隠れた
スペースがあるかも?

ぜひ、家族みんなで
探検してみてね。
きっと新しい発見が
あるはずだよ。🔍💖

素敵な秘密基地や
便利な収納場所が
見つかりますように!

それじゃ、また次回!👋

 

 

お得にお買い物でハッピースマイル

イベントバナー

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

水分不足はイライラの元です。

そして

 

・知らぬ間に

防災対策もバッチリ!

 

子供の興味を引き付け、

遊び感覚で水を飲む習慣を育成するよルンルン

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

健康的な生活習慣を楽しく身につけるキラキラ

 

温冷水がすぐ出て、時短生活の実現!ウインク

 

 

4歳の双子が自ら水を飲む!?

フレシャスが起こした奇跡の真相

 

 

 

ニコニコ人気記事まとめスター


まじかるクラウン

狭い部屋が豪邸級?驚きの空間術

 

まじかるクラウン

車が命の砦!?災害時の意外な活用法

 

まじかるクラウン

家計激震?でも設置して正解だった物