もりっちと申しますニコ

 

4歳の双子(男の子と女の子)と

妻と

の4人家族ですおやすみ

 

前向きに何かいつかいいことあるかな~

と思いながらマイホームのことなど

役に立つことを発信しています。


皆さんと共感し合える場にしたいと思っていますので、ぜひ覗いてみてくださいねチュー

 

いいね!・フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


やっほー、みんな!🙌 
もりっちだよ。

今日はね、すっごく
ワクワクする出来事が
あったんだ!😆

僕の家族の大イベント、


新居の棟上げの日のお話


ポイントは3つあるよ!
・天気予報は雨だった 😱


・朝起きたら奇跡が起きてた ✨
 

・棟上げ大成功!🏠


朝、目覚ましより早く
目が覚めたんだ。

窓の外を見る勇気が
出なくて...。

だって、昨日の天気予報では
「明日は雨」って
言ってたからね。😓

でもね、意を決して
カーテンをパッと開けたら...。

なんと!!青空が
広がってるじゃない!🌞

うっそー!
めっちゃ晴れてる!!

思わず「やったー!」って
大声出しちゃって、
妻と子どもたちを
起こしちゃったよ。😅 
ごめんね〜。


みんなで外に出てみたら、
まるで夏の朝みたいな
爽やかな青空が広がってて。🌈

妻が「もりっち、
晴れ男じゃん!」って。

えへへ、なんだかちょっと
照れちゃったよ。☺️

さてさて、いよいよ
棟上げ開始!



 

大工さんたちも
「こりゃあ、いい天気に
なりましたねぇ」って
ニコニコしながら
作業を始めてくれたんだ。


高く上がっていく木材を
見上げながら、
家族みんなで
ワクワクドキドキ。

子どもたちは
「パパ、すごーい!」って
大はしゃぎ。

僕も「よーし、
がんばるぞー!」って
気合い入れちゃった。😤💪

そうそう、昔からの
言い伝えで
棟上げの時に晴れると
「家運が上がる」んだって。

 

これはもしかして、
僕たち家族にとって
いいことの前触れかも...!? 
🤔💭

棟上げが無事終わった後は、
大工さんたちと一緒に
お祝いをしたんだ。☺️

妻が作ってくれた
お弁当をみんなで食べながら、
「晴れてよかったねぇ」って。

今日の出来事を振り返ると、
なんだかすごく不思議な気分。

天気って本当に
予測できないものなんだね。😅

でも、こんな素敵な
思い出ができて
本当に幸せだな〜って
感じたよ。☺️



 

みんなも、予想外の
いいことってあるよね?

ぜひコメント欄で教えてね!
みんなの幸せエピソード、
楽しみに待ってるよ〜。👋😊



エントリーチャンス到来!✨
今すぐ応募して、新しい扉を開こう!🚪
あなたの未来が輝き始める瞬間かも!🌟

 

イベントバナー

 

ニコニコ人気記事まとめスター


まじかるクラウン

【防災士監修】4歳双子のパパが絶賛!車載OK、5役こなす防災ラジオの実力

 

まじかるクラウン

緊急事態を乗り切る!もりっちの防災アイテム図鑑

 

まじかるクラウン

ママ友が絶賛!台風前に買うべき意外な必需品