タイムスリップしてきた | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


先日テレビでHEROことキム〇クさんが

グッピーの愛の行為は2~3秒で終わると言ってました

ということで…

グッピー工場長です

誰がグッピーやねん!やめてや~グッピーって呼ぶん


この時期に工場長の自宅近くに咲く花


彼岸花

またの名を…




まんじゅう
さか

もしかして大爆笑? それとも失笑?


曼珠沙華



今回は飛ばしてるやろ!

心配せんでもこのあとはほとんど写真やから  (笑)

この間  地元の情報誌を見てた時に気になる店を発見

調べてみたら工場長の自宅から車で5分ぐらいのとこにある

何回か行ってみたけど毎回閉まってて

閉店してしまったのかと思ってたけど

祭日である今日は開いてました




駄菓子屋さんやから平日の営業は

学校の終わる時間に合わせてるのかな?

さすが休みの日だけあって子供であふれてました



入り口付近には綿菓子製造機が・・・

子供の頃はちゃんと作れんかったなぁ



店内は昭和の香りがする

テレビの上には工場長の目覚ましと同じQちゃんがあった



ジュースも1本ずつ取り出すタイプのやつ

今は品切れらしいけどスマックも売ってるみたい



久しぶりに飲みたかったなぁ



お米屋さんで売られていたプラッシーの空き瓶もあった



アラフィフ以下の人は これが何かわからんかな?

アイスククリームの冷蔵庫やねん!





バロム1 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





















何か懐かしいもんだらけで いつまでもいたい空間やった

で・・・なにを買ったかといえば



仮面ライダーとタイガーマスクの消しゴム あとさくらんぼ餅

オレンジのはグレートゼブラっていうて

正体はジャイアント馬場さんやねん



あとぴょんぴょんカエル

足が長くて複雑に伸びるからリアルになってるわ


また近いうちに行って来ます!



ペタしてね