冗談はよしこさん | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


サギ あいました






アオサギかな?

あっ 冗談 やで

純粋な読者の人が多いから

こんなん書いたら心配されんねん

ほな書くなって話やけど ちょっとは驚かせたいやん

なぐさめのコメント及びメッセージは不要やで!




今週の「HERO」を録画するの忘れた

別に1話ぐらいええかと思ったけど

今回は最終回に続いてるやろ

しょ~がないからオンデマンドで購入

痛い出費になってしまった  

風の噂によるとフジテレビでは昼に再放送してるとか…

関西テレビは「昼顔」

人気あるらしいなぁ…

北村派と斉藤派に分かれてるとか

工場長は斉藤派かなぁ!

若いのに古い映画とか知ってるし

んっ  (  -_・)?  別に聞いてないか?

そんなことより 来年になったら

見逃した番組も無料で観れる予定らしいやん

これは最近物覚えの悪さが

顕著に現れてるおっさんにはありがたい




2~3日前だったかなぁ?

携帯のメールを見たら

話題のニュースみたいな感じのが来てて

見出しが…

「今鹿」何て読む?って書いてた 

ありとあらゆる漢字は読める工場長やけど

「今鹿」だけは読めん  

気になるやん!ということでググってみた よしこ

ふむふむ・・・

どうやらキラキラネームらしい

話題になってるから知ってる人も多いと思うけど

何て読むと思う?

考えてる間 しばし休憩 



さて…「今鹿」って書いて

ナウシカ  



っていうかさぁ・・・

わざわざ漢字を当てんでもカタカナでええやん!

「今」を「ナウ」って読むか?

まぁ他所様の子供やからどうでもええけど

「今」を「ナウ」って読むんだったら

今井 さんは ナウい

だったら親も「ホースシカ」すればええやん←考えるとこ

そのうち「新豚」って書いて「ニュートン」って

新しいブランドのブタが出てくるかもね…

これキャラクターにして商標登録しといた方がええかなぁ?  

誰かモデルになって   










ペタしてね