今の常識か? | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


気がつけば10月

もう秋のはずやよね!

それなのに…あ~それなのに 

和歌山の気温は28℃  夏日やん

常夏になってしまったのか?

エアコンのスイッチをポチっとしました


4日と5日は秋祭りです

今年は幸運なことに土日です ←ツッコミポイント

またレポートします



ちょっと前に草むしりしてた時の話なんやけど

ちょうど夕刊(地方紙)を配達してくれる時間で

70代ぐらいの男性が原チャリで配達してくれます

いつもは「毎度」とか「こんにちは」とか挨拶するんやけど

その日は原チャリが停車するなりひと言…

「ひとつ余った…」



おっさん冷静に言うてるけど  えらいこっちゃなんちゃうん?

1軒ずつ聞いて回るんかなぁ?

クレームくるまで待ってるんやろか?

待ってる方に3000点やな





ほんで今日の話

気になってたアイスクリーム買いました



味はハッピーターンの味ですが

ブログネタとして食べれない味でもなく

普通に美味しかったです

もう1度買うかと聞かれれば買いません

普通のバニラを買います  (笑)

お菓子のハッピーターンにします

そんなことよりね…

コンビニのお姉ちゃんが会計の時に

「アイスの方はスプーンとお箸のどちらで?」って聞いてきた





何か聞き間違えたんかなと思って「えっ?」って聞き直したけど

「アイス」って言わはる

一応「スプーン」って答えたけど 

今どきはお箸でアイスを食べる人いてるん?

百歩ゆずって「雪見だいふく」とか「ピノ」ならわかるけど

まぁいてもおかしくないかぁ…

もう何があってもおかしくない時代やからなぁ

これからは少々のことでは驚かんことにするわ



+







から



オカッパネコ






ペタしてね