隣のお祭り | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


 
 
今日の和歌山は快晴のお天気でした

っていうか ここ数日涼しかったのに

暑いとまでは言いませんが暖かい

天気図を見ると熱帯低気圧が

台風に押されるように近づいてます
(あくまで素人予報士やで)

台風も2つあるって言うてるし

もう勘弁して欲しいですねぇ  

1381294785210.jpg 
 
 
土日は隣の地区の祭りがありました

両日ともに あいにくの雨模様で

見に行くこともできませんでした

特に日曜は中止になっても

おかしくなってもないぐらいの雨量

それでも夕方には霧雨になったので

ちょこっとだけ覗いて来ました

まだ6時前だったのですが

外灯もない場所なんで真っ暗けのけ



 

 
   
今まで紹介した祭りと

どこが違うねんって感じでしょうが

地元の人間にしたらまったく別物

太鼓の叩き方が各組ちがうし

乗ってる子供たちの化粧もちがう

だんじり祭も岸和田だけが有名で

あの辺りには同じような祭りが

いくつもあるって言うやん

あれと一緒かな?  ちがうかっ!

そして毎回恒例の・・・

 
 
このポーズ「さいてくりょう」   

まぁ今回はこれくらいにしときます

1173.gif 
 

今日の「笑っていいとも」に

ずんの飯尾くんが出てまして
(知ってる?)

「平日なのにゴロゴロ~ゴロゴロ」


って ギャグをやってたんやけど

何でか笑えません

 

それでは この辺でドロンします!


TITLE 
 


おまけ