恋の季節 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

「わっすれられないの~ぉ  」 

別に シルクハットでステップ踏んでいるわけではありません!

恋の季節なんて来んようこ ( ´艸`)  わかる人だけツッ込んでください 


冗談はさておき 選抜高校野球が始まっていたんですね!知りませんでした

最近は 某国営放送局しか放送しないので あまり盛り上がってませんね

まぁ今年も 和歌山から出場してないんでね 近畿勢を応援します クエー クエ

春はセンバツからと言うぐらいですから もう本格的に春なんでしょうね

まだ朝晩寒かったりしますが そろそろ恋の季節なんでしょうかねぇ

カップルが 乳繰り合っていたので フライデーしてやりました(金曜だけに)

 
一瞬のシャッターチャンスは逃しましたが 羽を広げて求愛してました 


この前 テレビで言っていたのですが 「ウグイス」の「ホ~ホケキョ」って

春の繁殖期だけのことらしいですね!それ以外は 「チャッチャッ」って鳴くそう

「ホ~ホケキョ」と鳴くのは オスだけで 求愛の行動らしいです 

あと うまく「ホ~ホケキョ」と鳴けないのは 子供だと思っていたのですが

ちがうらしいです!一年間 「ホ~ホケキョ」と鳴いていなかったおっさんが

ただ鳴き方を忘れているだけらしいですよ σ(^_^;)  アホですかぁ?(≧▽≦) 

「ウグイスの初鳴き」って言うんで 生まれて初めて鳴くことやと思てたんよねぇ

まさか あんなに下手くそに鳴くんがベテランさんやと思わなんだわ  

でも 都会の人は ウグイスの鳴く練習なんて聞くこともないかぁ・・・

けっこう聞いてるだけで 楽しいですよ (-^□^-) 


ウグイスに続いては ツバメ情報です!

ウチの工場に来るツバメは 外灯のスポットライトに巣を作るのですが

 
 
全部で6個あるのですが 4個は昨年まで作った巣が残ってます!

夜になると まだ巣を作っていないスポットライトに・・・

 
 
ず~っと 花見の場所取りしてるみたいに 番してるんよなぁ (きゃわいい)

まだ この1羽しか来てないみたいやし 新入社員やろか?

「おまえ先に行って 場所取っとけ!」と 命令されて来てるんやろか?

それにしても 太ってない?( ´艸`) 全然ツバメらしくないんやけど σ(^_^;) 


そういえば 工場長の長い間 「ホ~ホケキョ」と鳴いてないわ  

完全に鳴き方忘れてるし・・・


それでは この辺でドロンします!  バッハハ~~~イ (*^o^*)/~