どうか神様・・・ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は暖かかった和歌山です!また木曜ぐらいに寒くなるって \(゜□゜)/



最近 工場長のあまり賢くないアホなスマホ 略して スアホ 


コメントを送ると1回で2つも3つも送ってくれる!持ち主思いなんです あせる


特定の方には連日で ガーン 大変ご迷惑をおかけしております 土下座 


よっぽど相性が悪いのか?はたまた工場長の愛情が強すぎるのか?(迷惑)


だいたいの原因はわかっています!コメントを送ったあと「コメントを確認する」


あのあたりで 「ちょっとゴチョゴチョするあるよ」と ゼンジー北京の声がする


まぁ そのうち対策してくれるでしょう!ちょっとだけ辛抱してください ごめんなさい


いくつもコメントが届いた時は 面倒ですが削除していただいて結構です


気に入らないコメントも削除してください!その場合は泣きますけどね 泣く



話は変わりまして 今日のコンビニでの出来事 コンビニ


レジで支払いをしようとした時 レジにはバイトの女子高生かなぁ?


昨日今日入った感じの子がいて どうもまだオドオドした雰囲気


レジでの合計金額は「498円」 財布の中を見ると1円玉がちょうど8枚あった


ラッキー!(これって小さな幸せやんなぁ) ってことで508円を渡した 100円×5


しばらくして お釣りが 「11円になります」やって ビクーッえっ マジかっ!


「また1円玉が戻ってくんのかい!」 正直 これが最初に出た心の声 天使


レジの表示を見ると509円になってる! 「508円しか払ってないよ」と言うと


おっさんにクレームつけられたと思ったのか 顔色が変わっていく店員 叫び


1円玉を数えて 確かに8枚であるのを確認して レシートを見つめる 目


自分がレジを打ち間違えたことが 理解できてないみたい!


この時点でもう頭の中は真っ白だったのであろう!目が泳いでいた おい


11円を握りしめたまま 微動だにしなくなってしまった!お~~い!どした?


背中にゼンマイのネジがついてるんじゃないか?と思ってしまうくらい


ウンともスンとも言わなくなって 動きが止まってしまった!汗


やがて ちょっと慣れたお兄さん(それでもたぶん数カ月くらい)が来て


1円玉を数えレシートを見て 「すみません」といって10円玉を渡してくれた


ゼンマイ仕掛けの人形は 呆然と立ち尽くしたまま真っ白に燃え尽きてました


でも そのあとお兄さんは レシートをポイッ足元のゴミ箱にと捨てた プンプン


「おい!ワシのレシートわい!」


別にレシートが欲しいわけではないし 人が並んでるから打ち直せとも言わん!


ただコンビニのレジって 客の年齢層とか性別を打ち込むって聞いたことがある


そら~ぁ レシートをそのまま捨てたら 経理上は何の問題もないやろう!


でもなぁ おっさんが 498円の買い物で509円払ったという 何の意味のない


アホな記録だけが残るんちゃうんかい! 爆弾 そんなやつおらんやろ むかっ


これを傍で見てる人は おっさんがイチャモンつけてるとしか見えんやろ!


でもこの中で1番の善人は工場長じゃないですか? 気づかずネコばばしてたら


あのゼンマイ仕掛けの人形が 1円自腹を切らなアカンかったんちゃいまっか?

何か キム〇クのコマーシャルを思い出したわ!いいことしても報われない 

「どうか神様・・・」



ってことで 明日もええことしようっと にひひ 



ホンマは怒ってないよ!「途中で気付くやろ」って おもしろかっただけ ( ´艸`)


それでは この辺でドロンします!  バッハハ~~~イ (*^o^*)/~