ゴージャス | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

いや~ぁ 今日は冷え込みましたね!


昨日は 雪で大混乱になった所もあるようで みなさん大丈夫ですか?


工場長は 上唇に「ヘルペス」が あせる 胃腸もストレスも荒れまくりです ガーン



あのねぇ 「ずぼら焼き」って検索したら 工場長のブログが上位で出てきた 


なんか嬉しいような 恥かしいような感じです! ただ報告しただけです


これでまた 「ずぼら焼き」の検索件数がアップするのでしょうか? にひひ




さて 串本海中公園を あとにして 実は もう1か所寄って帰りました


そこは・・・


工場長のブログ


「童謡の園」という場所です! 


まったく知識はなかったのですが 看板を見て飛び込みました


工場長のブログ


まず最初に 「まりと殿様」の像・歌碑などがありました


近くに行くと 音楽が流れてきます 音譜

工場長のブログ


ここは朝日・夕陽の100選だそうで 沈む夕陽がてまりに見えるそうです


工場長のブログ


次にあったのが 「鳩ぽっぽ」 しかし聞こえてきたのは 耳慣れない童謡


滝廉太郎の作曲した曲らしいです \(゜□゜)/


工場長の想像してた 「ぽっぽっぽっハトぽっぽ」は 「鳩」という曲だそうです


知ってましたか?知らない人が多いはずです!


あといくつか 像はありましたが   その先の散歩道の方へ・・・




工場長のブログ


山道を歩いて行くことになります!疲れるけど 景色はいいし いい雰囲気です

工場長のブログ


途中に いくつかの歌碑があり 音楽が流れてました



なぜか どこに行っても野良猫と遭遇する工場長


ここにも数匹いました その中でも ひときわ目立つ野良猫が・・・


工場長のブログ


顔は見慣れた顔なんですが 毛並みがゴージャスでしょ ( ´艸`)


工場長の足元にすり寄ってくる 憂いヤツなんです!

工場長のブログ


「さわってくれ」と 頭をすりつけてきました!きゃわたんです~ぅ o(^▽^)o

工場長のブログ


連れて帰りたくなりました!

工場長のブログ


人懐っこいからなのか? 体の大きさもゴージャスです!


「ゴージャス(勝手に命名)」 また会いに来るぜ!




何か近畿地方も 明日はまだ天気が マシみたいですが


木曜日は 中部や南部でも雪が降るかもって予報してましたよ!


木曜日に用事のある人(どこかにいてたな) 気をつけてください!



ということで 今回はこの辺で ドロン します  ハイシャラバ~~~イ (^-^)ノ~~



工場長のブログ