本州最南端 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日ねぇ この間出来た大手電器店の前を 車で通った時に 車


駐車場の国道側にバックで停めてる車の 若いマジメそうなお母さんらしき人が


バックドア(上に持ち上げる最後部のドア)を開けて 荷物を積んでいた 荷物運び


すると そのお母さんらしき人が なぜか突然ガニ股になり 


両手を上げ顔の横で振り始め 何か変な踊りを始めた


多分 子供さんが乗っていて 退屈させないようにあやしていたのだろう!


彼女の眼には 子供しか見えていないだろうが (><;)


その滑稽な仕草は 国道を通っている車の中からは丸見えだったのである にひひ




さて 前回予告した 「本州最南端」ですが


関西人の2人から 「どこ?」と言われ 愕然としております o(_ _*)o


工場長のブログ


「潮岬(しおのみさき)」です!


関西では 台風の時に よく「潮岬沖何kmを通過」とか言ってるのですがねぇ


工場長の自宅からは 2時間半くらいでしょうか 距離は120kmくらいかなぁ


南紀白浜付近で 少し渋滞しましたが その先は ほとんど信号もなくスムーズ


工場長のブログ


海岸線をクネクネと走ります!この辺は 海がすごくきれいです 海


電車はカーブが多いため 「振り子電車」と呼ばれており 苦手な人もいます


と言っている間に到着 o(^▽^)o


工場長のブログ


駐車場付近には 展望台があります


工場長のブログ


展望台にに入るには 300円が必要です!


それに見合う景色が見えるかというと???その代わりに・・・


工場長のブログ


「本州最南端訪問証明書」が発行されます!


この分の300円と言っても 過言ではありません


とりあえず 展望台からの景色


工場長のブログ


潮岬灯台が見えます


工場長のブログ


これが 本州最南端の方向


工場長のブログ


民謡の「串本節」に出てくる 向かいの大島


そして 本州最南端から見た景色は・・・


工場長のブログ


こんな感じです! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


お土産に・・・


工場長のブログ


大好きなチョッパーの 和歌山限定の 「パンダ」と「みかん」


あと 「くじら」とか「梅干し」とかもあったぜ!


本州最南端を後にして 次はこんな所へ行きました


工場長のブログ


何なんでしょう?要塞? その正体は また次回ということで・・・




それでは この辺で ドロン します   ハイシャラバ~~~イ (*^o^*)/~


あっ!明日は 「成人式」に行ってきま~~~す !!

(ここは ツッ込むところではなく ガン無視するとこで~す べーっだ!