サンタ来た! | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

3連休の真ん中の日曜日 みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今日の日中は 12月と思えないほど暖かく 天気予報とは少しちがう?


近所の大型スーパーには 盆と正月恒例の 帰省用のお土産が


工場長のブログ-1356271952701.jpg


なぜか南紀のお土産も


工場長のブログ-1356271966778.jpg


ガチャガチャには お鍋用の 「ヤンキノコ」が・・・


工場長のブログ-1356271938141.jpg


もう年末モードですね!

工場長は いただいたケーキを食べ さんま&SMAPのなんちゃらを視ています


ま~ったりとクリスマスを・・・って まだイヴイヴですよね! ローラ髪切った?




さて 本日の目玉ニュースは なんといっても競馬の祭典 「有馬記念」でしょう


工場長のブログ


前回の記事に書いたように 工場長は馬券を購入しました


「PAT」といって パソコンで購入するやつです!工場長の狙いは 「外国人騎手」 


今年は 外国人騎手さえ買っとけば大丈夫という感じのレースが多かったからです


ところがレース直前に ②エイシンフラッシュ号の騎手が病気で変更されたので


②番は 馬券購入の対象から外しました 


馬券は まず3連単を購入しました 3連単とは1~3着を着順通り当てる馬券です


当てるのが難しい半面 高配当が見込めます


どう考えても ⑬ゴールドシップの力が一枚抜けてると思い 1着に固定しました


あと最後は確実に伸びてくる ⑨ルーラーシップを 2着と3着に固定


相手を5頭選び 人気馬2頭が軸なので 各300円の10点買いです


それだけでは不安なので 3連複を何点か購入 (これが余計)


結果は・・・


工場長のブログ
 

1着⑬ ゴールドシップ 2着 ⑥オーシャンブルー 3着 ⑨ルーラーシップ


ということで・・・


工場長のブログ   クラッカー


やっちゃいました!最後の直線でエイシンフラッシュが抜けてきた時は


心臓が停まりそうになりましたが 何とか4着でした (ごめんね!よく頑張った)


2着に人気薄が来たこともあり 思った以上の高配当になりました


工場長のブログ


クリスマスプレゼントというか 少し早いお年玉です о(ж>▽<)y ☆


終わり良ければすべて良し これでまた春まで 競馬を楽しめそうです ( ´艸`)


工場長のブログ


あまり喜んでいると 反感を買いますので この辺で ドロン します どろん




2013年まで あと 8日  ハイシャラバ~~~イ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ