くたくた | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

三連休を お楽しみのみなさん 初日が終わりましたよ


貧乏ヒマなしを 絵に描いたような工場長は仕事でした


もう完全に地球全体が クリスマスモードですね


昔は こんなにクリスマスとか言って 盛り上がってたかなぁ


もちろん 工場長が子供のころも クリスマスという行事はありましたけど


それより心は 「お年玉」にしか 向いてなかったように思います


でも お年玉って何に使ったんだろう?まったく憶えていません


たぶんソフビの怪獣かなんかを 買っていたんでしょうね


なんせ工場長 小学校1年の時 担任の先生に 「怪獣博士になれるね」


って言われた記憶だけがあるんです!怪獣のことばっかり話してたんでしょうね


その頃でしょうか ボーリングブームというのがあって よく遊びに行きました


こんな田舎でも 3~4箇所のボーリング場があったんですよ!


お金を持ってなかったので ボーリングを楽しむことはせず


ただただ ツルツルの床の上をすべっていたような気がします


今年の正月に同窓会があり その当時にいっしょに遊んでいたツレ(社長)が


「くたくたジャガーを持って 遊びに行ってたなぁ」と話かけてきました


「くたくたジャガー」のひと言で 一気に小学生に戻ってしまいました


「くたくたジャガー」を知ってますか?明治のチョコで当たる「ぬいぐるみ」なんです


頭以外は 中身が入ってなく チャックが付いていて 物を入れられるんです


実は工場長 「くたくたジャガー」を持っていたんです!そのツレも持ってました


工場長のブログ


これは 工場長の持っていた 「くたくたジャガー」ではありません


工場長の 「くたくたジャガー」は どこに行ったかは わかりません


何か 今はオークションなどで 30万以上するものもあるとか


「くたくたジャガー」のあとには 「お~いらは ア~ルマジロ~」というのもあり


工場長のブログ


これも 工場長は持っていたのですが いったいどこに行ったのでしょう


誰か タイムマシーンに乗って 昭和47~48年くらいに行って 


「ソフビの怪獣と くたくたジャガーは 大事に置いといた方がいいですよ」と


工場長の母親に 伝えてくださ~~~い!


現在 工場長の自宅には 「くたくたサラブレッド」があります


工場長のブログ



きゃわたんやろ!実はこの馬 競馬好きなら誰でも知ってる馬なんです


ぬいぐるみじゃないんですよ!リュックなんです


工場長のブログ


背中にチャックがついていて 物が入れられるようになってます


そういえば 明日(23日)は 有馬記念ですね


普段 競馬に興味のない人でも 有馬記念だけは買うという人もいます


スポーツ新聞も 今週は有馬記念一色でしたね


みなさんは 馬券を買いますか?工場長は 買います!


有馬記念は よく世相を表す馬券になると言われています


今年の漢字は 「金(ゴールド)」でしたね!ゴールドシップという馬がいます


1番人気です!100円を 500円~1000円にしたい人は 買ってください


工場長は 100円を 5万~10万にしたいので 買いません!(人生破滅型です)


今年 東京スカイツリーも開業しましたよね!スカイディグニティ・・・ひとり言です


いい夢みたいですね! じゃあ そろそろ ドロン します どろん




ついに ひとケタです キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



2013年まで あと 9日    ハイシャラバ~~~イ (^_^)v