国際サッカー連盟(FIFA)の職員を未成年淫行の罪で逮捕(米国マイアミ) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

国際サッカー連盟(FIFA)の職員がアメリカのマイアミに出張中、マッチングアプリを使用して未成年の少年(14歳)とホテルで会おうとした罪で、逮捕されていたことが海外事案として配信されています。

 

***********

Qoly サッカーニュース 2025/02/15 07:00 引用 ※容疑者名は伏せました

FIFAが未成年淫行の罪で逮捕された職員を停職処分「僕のボーイフレンドになるよ」と送っていた

なお、容疑者はホテルでの逮捕時にシャツを羽織っただけで、ほぼ裸の状態だったという。

記事画面

***********

 

容疑者は少年に対して、遵法であるべきに鑑み性行為に及ぶつもりはなかったと説明しているとの趣意も報じられていますが、結局は同行為に及んだのかどうかは、私の読解力ではいまいち不明です。ちなみに記事の見出しでは「未成年淫行の罪で逮捕」ともあります。

また、容疑者は、行為に及ばなくても、未成年の少年(14歳)とホテルで会おうとすることだけでも罪が生じるという現地の法律を知っていたのでしょうか?

ともあれホテルでの密会自体は事実ですから、警察に立件されたことは致し方ないことなのかもしれません。

 

報じられている逮捕時の容疑者の様相もきわめて不自然ですね。