大阪府警は本日、大阪市此花区高見の会社員容疑者(29)の男を今年10月の夕方、大阪府内で10代の少年に対し、性的暴行を加えたとして不同意性交の容疑で逮捕したことを各メディアが配信しています。
**************
産経ニュース 2024/12/3 15:57 引用
10代少年に性的暴行疑い、会社員の29歳男逮捕 家族が警察の相談電話に通報 大阪府警
略
容疑を認めている。
略
大阪府警(読売テレビ) - Yahoo!ニュース 配信 引用
【速報】10代少年に性的暴行の疑い 29歳の会社員の男を逮捕 「間違いありません」容疑を認める
略
事件の数日後に、被害者から相談を受けた家族が警察に通報したということですが、警察は2人の関係性については明らかにしていません。
略
FNNプライムオンライン 2024年12月3日 火曜 午後3:01 引用 ※容疑者名は伏せました
10代の少年に『性的暴行』か 29歳会社員の男を逮捕 少年の家族が「性犯罪被害110番」に通報
記事画面 (R)
**************
2人の関係性が何であれ不同意性交と目される行為はアウトでしょう。
被害少年のご家族が警察に通報したということですが、少年は家族に被害体験を言う時も大変つらいものがあったのではないでしょうか。警察への被害の説明も同様のつらさは推して知れましょう。
容疑者が起訴された場合、検察は、以前は強姦罪とも規定されていた不同意性交の加害のみならず、精神への加害へも法廷にて言及して然るべきではないでしょうか。
追記(上記事案の続報との確証はありません。)