ビジネスホテルで10代男性に不同意性交等の容疑で滋賀県民の会社役員(40)を逮捕 (郡山署) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

福島県警郡山警察署は22日、滋賀県近江八幡市の会社役員の男(40)の男を同日、郡山市内のビジネスホテルで、福島県内の10代の男性に、わいせつな行為をしたとして不同意性交等の容疑で逮捕した記事が地元テレビ局より配信されています。

 

************

(TUFテレビユー福島)Yahoo!ニュース

ビジネスホテルで10代男性にわいせつか 滋賀県の会社役員の男逮捕 不同意性交等の疑い 福島

被害関係者からの届け出を受けて警察が捜査し、男を逮捕しました。 事件前、男と被害にあった男性との間に接点はなかったということです。

記事画面 

************

 

面識がないにもかかわらず両者はホテルで同宿していたのでしょうか?もし10代男性を無理やり部屋に連れ込んだのであれば不同意性交に加えてその罪科も逮捕理由に挙げられるはずですが、実際はどうだったのでしょうか?

また引用はしていませんが、警察は、男の認否について「捜査に支障がある」として明らかにしておらないことも気になります。

 

いろいろ不明な点があると思われる記事ですが、今後の送検や起訴の有無を報じる記事でそのあたり公益に鑑み補填するのを補填するのを報道各社には期待しておきましょう。

警察やメディアは防犯の社会的使命を併せ持つことは言うまでもありません。