旧ジャニーズの不可解な周知(昨年9月までに性加害経験の二人を厳正に対処) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

自らの蛮行経験をメディアに語った元スタッフ業務の方はないと思われるジャニーズ事務所(現SMILE-UP)に在職していた社員2名が性加害者として会社が認定し、昨年9月までに「厳正に対処」(解雇か?)をしたことを報道で初めて知りました、

以下昨日配信された関連報道です。

 

*********

ハフポスト NEWS 2024年03月28日 22時4分 JST 引用

性加害をした旧ジャニーズ事務所社員2人は「厳正に対処した」。ジャニー氏以外の事例も2023年8月に把握・報告済みと事務所

東山氏は取材で「ほかに2人のジャニーズ事務所スタッフが少年タレントを性的に加害していたと聞いている」と明かし、被害者については「どなたなのか理解していない」と、述べた。

記事画面

*********

 

2人を「厳正に対処した」のならその裏取りは必須でしょう。それが被害者が不明というのは理解に苦しむと思うのは私だけでしょうか?

また、会社は二人がどのような業務を行っていた「スタッフ」だったのかも明示すべきです。

 

追記

 

*********

(共同通信) - Yahoo!ニュース 引用 配信

性加害者の1人は東山社長の元マネジャー(共同通信) - Yahoo!ニュース

記事画面

*********

 

事実なら、被害者が誰か分からないというのはますますつじつまがあいません。

それともろくに事情聴取をせず厄介払いとしての「厳正に対処」だったのでしょうか。いったん退社させたら「もう会社の人間じゃないから」との言い訳でも立つと思ったのでしょうか?

 

また共同通信から二人は誰かと食い下がられて初めて自身の元マネージャーと明かしたのであれば、あまりに真摯な姿勢が欠落した当初の発表と考えてしまいます。

会社は本気で事実を世間に明らかにする気はあるのでしょうか?

 

また今回のBBC第二弾を、かつて喜多川やその姉に忖度しまくりの日本のテレビのキー局等がどう報じるのかも注目しておきましょう。

 

追記

続・旧ジャニーズの不可解な周知(昨年9月に性加害経験の二人を厳正に対処)@どっちのプライバシーか

追記2

喜多川以外の「二人」の性加害者に「X氏」は入らないと思う